
 

父親の威厳は?

今日の出来事。

嫁がソファーで横たわって、半分死にかけている。(笑)

半目開き、半口開き。

私の存在に気付いて、一言。

おとうさん、足裏マッサージして!。


何を隠そう、私はマッサージがうまい。(自称)

マッサージをしていると、半分死にかけが、3分の2に増加。

このままだと、確実に…。

無理やり起こして、早く寝るように言い聞かせる。

嫁がソファーから立ち上がった瞬間、長女がその場所に横たわる。

次は私の順番。



えっ!

・・・・・・・・・・・・。

最近、私はマッサージをやってもらった記憶が無い。

やらされた記憶は数知れず。




テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

なぜ?我が家に。

会社から帰宅すると、

なぜか、こんなものが机の上に…。


TS3G0044.jpg

磯野家系図??。

広げて見ると、「ほ~っ」と思うことがイッパイ。

下の写真は実際のものとは違いますが

内容としては、ほぼ同じです。


image24.jpg

波平のお父さんは、磯野藻屑(いそのもくず)らしい。

舟のお兄さんは、石田鯛造で、その奥さんは、おこぜ、らしい。

ノリスケさんは、波平の妹夫婦の子供だったんだ。

ノリスケさんの苗字は入江。

ちょっと賢くなったか?。

今度からサザエさんを見るときに、ちょっと嬉しいかも。

で、誰から貰ったの?

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 

前倒し…

一週間ぶりです。

ご無沙汰してすみません。

ここ数日間、何をやっていたかというと

このひとつ前のブログで書いたように、DSを修理しようか?と

悩んでいた訳でもなく…はっきり言って

何もやっておりません…。

ただ、毎日バタバタと経過していきました。

近況報告としては、次女が嫁の実家にずっと里帰り?しています。

長女は、中学になったおかげで、部活やら、何やらと忙しく

里帰り?出来ておりません。(不機嫌)

次女がいないだけで、我が家は平和で静かな毎日を過ごしております。


で、何が前倒しかというと…

8月は長女の誕生月であります。

でも誕生日まで、まだまだ半月程あるのですが…。

今年の誕生日のプレゼントは、最近発売されたDSソフトに決定しております。




このソフトのCMが流れるたびに、ギャーギャーとわめき散らしており、

根負けして出した結論が、誕生月になったら買ってあげる。

という事で納得させました。(納得させられた?)(無理やり)


で…8月1日、朝一番、ショッピングセンター直行です。

毎日楽しそうにこのソフトで遊んでます。

長女と・・・・・・・・・・・・嫁が?。

なんでぇ。

でも結構おもしろいですよ。(無理やり、やらされるので)


ついでに、初期型DS(次女所有)1個も修理に出しました。

長女所有のやつは、次女の修理完了と交換で修理に出そうかと…。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 

迷ってます。

我が家の娘たちは、DSiをそれぞれ持っています。

でも初期型のDSもそれぞれ持ってます。

初期型のDSなんですが、長女の方は、蝶番が壊れていて

上半分がブラブラしてます。

次女の方は、タッチペンの位置が、すごくずれてます。

次女の方は、これで3度目の故障。

迷っていることは、その初期型のDSを修理して

私が使おうかな?

と思ってます。

修理代も、もったいないですが、

このまま、ほったらかしも、もったいない。

う~ん、どうすっかな。



テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

覚醒!プチ悪魔 (長文です)

病院の駐車場での話。

最近の病院の駐車場は有料がほとんどです。

今日、訪問した病院も例外なく有料なんですが、他の病院と違うところと言えば

出入り口で磁気処理をしてもらえば、病院利用者全員が無料になるところ。
(仕事で出入りしている場合、磁気処理してもらえず有料になるところが多いので)

仕事を終え、車に乗り込み帰ろうと、駐車場の出口に向かうと

もみじマークを付けた車と、おじいさんがゲートのところでうろうろしてます。

その様子を観察していると、何度が機械にお金を入れているのですが

一向にゲートの開く様子がありません。

磁気処理を忘れたのか?と思って見ていると

その内、私に気が付き、手招きしてます。

私がそのおじいさんに話を聞くと、お金を入れてもゲートが開かない。

と言うことらしい。

駐車券を預かり、機械に通すと、請求金額が表示され、その数字を見ると

なんと…5,000円。

おじいさんは500円と間違えていたらしく、びっくりしてます。

磁気処理をすれば、無料になることを教えてあげ、機械に設置されている

インターホンで警備員を呼び出しました。

しかし、何度インターホンを押しても返答がありません。

後ろを振り返ると、私の車の後ろに10台程の車が…。

イライラしながら、インターホンを呼び続けていると、何台か後ろの車から

中年のおじさんが出てきて、

「急いでいる、時間が無いんで、早くしてくれー。」と怒ってます。

明らかに、私と同業者、医療機器もしくは薬品会社の営業マンです。

その風貌から想像すると、役職付きの管理職か中間管理職みたい。

説明するのも面倒なので、「機械のトラブルなんで…」と適当に答えると

「出口は他に無いのか!。」と文句を言ってます。

「出口はここだけなんで、待ってください。」と返答すれば

「ちっ!」と舌打ちしたのが聞こえました。

その瞬間、私の中のプチ悪魔が覚醒。


病院の出入り口まで行き、警備員を呼んでくれば、事は解決するのは

解ってましたが、その中年おやじの為に、わざわざ行くのも馬鹿らしく

わざとゆっくりゆっくり対処しました。



最終的には、駐車代金過剰請求にあったおじいさんが、警備員を呼びに行き

解決したんですけど…。



その後、その中間管理職らしいおやじがどうなったのか?

ふふっ・・・・。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
