スポンサーサイト

 

あさりの大群だぁ~。

今日、近所の友人家族と潮干狩りに行ってきた。
嫁は歯医者に行っていたが…。

昼の12:00頃に連絡があり、「潮干狩り行きませんか?」と。
で、何時に出ますか?と聞いたら12:30分頃だとか。
うそ~、もう時間がないじゃん。

それでも嫁は予定通り歯医者に行くらしい。
正直、あまり行く気がしなかった。
が、子供たちが大乗り気ではしゃいでる。
ふ~。
じゅあ、行くか。
それから大急ぎで、近所のスーパーに昼食を買いに行き
またまた大急ぎで帰宅し、またまたまた大急ぎで食べた。
いや、実際は少ししか食べられなかった。

海は広かった。
子供の頃から海は好きだった。
実家は海の近くだし。

乗り気で無かった私が一番はしゃいでた。
ひざまで海に浸かって一心不乱でアサリを採った。
なんか久しぶりの潮干狩り。
また行きたいな。

そんで、このアサリの大群、どうすんだよぉ~。
採った人の責任だぁ。(私だが)

今、アサリの砂抜き中です。



AUTHOR: Cassandra DATE: 09/05/2004 02:37:57 うきょ~うらやますぃ。
あさり、大好物なのですが。
アサリの白ワイ蒸し。アサリの酒蒸し。更に・・ボンゴレ。
お~食べたいわぁ~わけておくんなまし~。
しかし、よぉ採りましたね。
潮干狩りってちょ~楽しそうだわ。行きたい。連れてって。(爆

で、例の・・今バナー制作中です。
出来たら貼ってやっておくんなまし。
私のブログの方のコメントにも書きましたが、やっぱフェロモン促進委員会とかにしようかな・・と。会長様、どうでしょ?あ、私はノーブラな秘書って肩書きにします。w
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

大漁ですね♪
近所だったらもらいに行くのに。。。。残念です。

belageさん、どうもです。
あさりは結構年がら年中取れるそうです。
私も知りませんでしたが。
大潮の時期なら結構とれますよ。
昨日いった海岸も人が結構いました。
で、お吸い物とバター炒めで食べましたとさ。

hichako.kさん、どうも。
我が家だけでは、消化出来ずに、3件ほどに
助けてもらいました。
友人家族、私の実家、嫁の実家です。
ただ全体的には小ぶりのアサリでしたよ。
おいしかった~。

これですね?
地震のさなかにお召し上がりだったのは。(笑)

ひまりんさん、どうも。
その通り。
小ぶりだったが、美味かったよ。

しかしなんだな、重い、つながらない。

すごい!
潮干狩りって楽しいものですか?
やったこと無いので・・・

kanunさん、どうもです。
いや~、楽しいですよ。
童心に返って。
そんなに採ってどうすんの?って思うんですが
ついつい採ってしまう。
それでその後、後悔します。
大漁だよ~、どうすんの?。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
