スポンサーサイト

 

いつか必要とされるのか?。

先日、我が家の座布団を干した。
それも20枚。
緑色の濃い奴と、紺色の奴。
布団たたきで充分に叩き、また押入れの中へ…。

ん、待てよ。
何で我が家に座布団があるの?。
って言うか、必要なのか?。

そういえば、結婚当初に住んでいたアパートの時代から
この座布団は有ったような…。
たぶん毎年1度は干しているのだろうが、記憶には無い。
自分たちで買った覚えが無いので、どちらかの両親に
買って貰った物だろう。

子供のおもちゃとか、衣類とか、いろいろと押入れに片付けたい
ものがたくさんあるのに、この座布団がかなりの面積を占めている。
座布団は座布団以外に利用価値も無く、座布団として利用するのだろうが
多分今までに使った記憶がない。
来客があっても、ソファーに座ってもらうことがほとんどで、
リビングにも絨毯があるので座布団は出さない。
もちろん和室もあるのだが、子供のおもちゃと物置状態になってるし。

すまん。
座布団さん、ごめんなさい。

あなたを必要とする時は、まだ当分やってこないでしょう。
年一回のひなたぼっこを、年二回にしてあげるから。
それまでの間、同じ境遇にある隣のコタツさんと話でもしながら
遊んでいてくれ。
あっ、それとこのことをコタツさんにも謝っといてください。
アナタの出番も当分来ないって。

もし、もし、もしあなた達を捨てるような事態が来たとしても
そのときは、私を怨まないでほしい。




AUTHOR: good DATE: 08/18/2004 23:47:20 座布団を大切にしないと座布団配りの名人、山田くんが怒るよ。(笑)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

goodさん、どうも~。
今は絶滅の危惧にあるちゃぶ台を使われて
おられるのですか。
すごいですね。
末長くお使いください。
座布団は嫁に相談しないといけませんです。
相談?お願い?さあてどうすっか。

それって、奥さんの婚礼道具の一つじゃなくって?
ひまりんも場所とって困ってますよ。

ひまりんさん、おはようさんです。
婚礼家具?だったかな?違うような気が?
ん~わからん。
確認するのも恐ろしいぞ。

わたし、こないだお客さんが来るということで、
わざわざ買いに出かけたんです。。。
うちには座布団がなかったものですから。。。
いいですねぇ、20枚もあって。大事にしてあげてくださいねw

はるか&そらさん、いらっしゃいませ~。
思わぬ出費ですね。
家が近かったらすぐにでも
お届けしますけど。
大事に保管します。(笑)
(使えよ~)
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
