スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

愛煙家の行く末は?。

私、タバコ吸います。
かれこれ数十年、タバコとお付き合いさせて貰ってます。
長い付き合いですが、今後この付き合いが続くのかどうか
とても心配です。

世の中が、どんどん禁煙の方向に突き進んでいます。
それも、猛スピードで。
もちろんタバコというものは、いろんな弊害があって
自分の健康を害するだけでなく、周りの人々の健康まで
害する恐れのある嗜好品である。

タバコを愛する人は悪で、その悪を排除するのは当然であるが如く、
段々、住みにくくなり、一部の特定場所でしか、たしなむ事が出来ません。
嫌煙権なるものも、認知され、裁判沙汰になるケースもあります。
周りでも、タバコを止める人々が増え、そのうち喫煙なるものが、
犯罪行為となる日が来るのではないかと危惧してます。

愛煙家は、たくさんの税金も払ってます。
国家に貢献してても、排除されていきます。
JTさんは、どうなるのでしょうか?。(という私はmade in U.S.Aを愛用中)

マナーを守る事は大切なことです。
しかし、喫煙場所が、段々狭くなり困惑してます。

マナーだけを取り上げれば、マナー違反は愛煙家だけではなく
老若男女問わず、マナー違反だらけでは無いでしょうか。
お酒が大好きな方、マナーは大丈夫ですか?。
車が大好きな方、マナーは大丈夫ですか?。
議論のすり替えかもしれませんが、多少の抵抗とさせて頂きます。

自分自身の健康の為、周りの人々の健康の為、お金の為、子供の為。
理由を述べれば、たくさんありますが、私はタバコと別れられるのでしょうか?。
止めたくても止めれないのか?、止めたくないのか?。ん~。

このブログにも禁煙家の方々、たくさんいますが…。










AUTHOR: ゆき DATE: 08/10/2004 03:32:32 いつも思うのですが、お店や公共の場所、禁煙席を設けるのではなく、
きちんと『分煙』できる設備を設置してもらいたいものです。
それこそ税金で。
今の状況は、愛煙家も嫌煙家も、なんだかかわいそうです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

つじもさん、どうもです。
僕も、今のところ、やめようとは思いません。
たいした理由は無いのですが、今の流れに流されるのは
嫌なだけです。
なんとなく…ですが。
家では、換気扇の下、車内では禁止、が我が家のマナーです。

キッドです。
ま、タバコやめたらええがな(笑)

FlyKid深澤さん、どうもです。
おっしゃるとおり。
うだうだ言わず止めればOKなんです。

ただ優柔不断をモットーとしている私にとっては
決断という言葉が見当たりません。(笑)
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。