スポンサーサイト

 

もしかしたら…。

もしかしたら…。

今日、会議の為、出張となる。
地下鉄に乗り、ぼけ~っと意味も無く辺りを見渡す。
そこで、一人のおじさんが視界に入ってきた。
典型的(個人的思想だが)な日本人のおじさんの風体である。

髪の毛は薄く、半分バーコード状態。
小太りで、おなかは太鼓腹。
眼鏡をかけていて、ネクタイは幅広タイプ。
もちろん汗っかきで額、顔から玉のような汗。
ワイシャツの脇の下は汗が滲んでいる。


男の私も、出来れば近寄りがたい人物である。

けど、このおじさんが、超一流企業のトップであったり
超有名芸能人だったり、すごい大金持ちだったとしたら。


近寄りがたい人物から、近寄って知り合いになりたい人物、へと変化する。
皆が皆、そうとは限らないが、少なくとも私はそう思うだろう。

この場合、このおじさんの風体には、意味は無く
このおじさんの、付加価値に意味がある。

その付加価値で、全く逆の環境が出来上がるだろう。


このおじさんも、もしかしたら…?。
この私も、もしかしたら?…があれば、もしかするかも?。





AUTHOR: 357 DATE: 08/07/2004 05:37:42 風体がどうであれ、財力や地位がどうであれ、人としてマトモかどうかが一番大切だと思います…。
な~んて、青臭い事を言ってみちゃいましたぁ(笑)。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

FlyKid深澤さん、どうもです。
付きたいですよね、付加価値。
付くのは、贅肉と世間の垢と悪知恵ぐらいですもん。
悲しい。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
