スポンサーサイト

 

私の中に存在しない音楽。

我が家にはいろんなアーティストの音楽CDがあります。

家族それぞれが、聞きたいCDを購入したり、レンタルしたり。


昔は、洋楽も聴いたんですが、最近はJ-POPがほとんどです。

演歌、ROCKとかも聴く機会があれば大丈夫だと思います。


しかしながら、私の中で、どうしても理解出来ないジャンルがあります。

それは、ラップです。(料理にかぶせるやつではありません)←突っ込み予防。

食わず嫌い?なのかもしれませんが・・・どうも理解出来ません。

たとえば、

「わたしはおなかがへった」

という文章(歌詞でも良い)があったとすれば

「私はお腹が減った」

という文章になると理解できます。

しかし、私個人の思い込みとしてラップを聴けば

「わ たしはお なかがへ った」

となるような気がします。(完全に思い込みですが)

歌にもよりますが、とても早くて忙しかったり、

なんかしゃべってたり、いろんな合いの手が入っていたり…。



昭和生まれの私にとっては完全に乗り遅れでしょうか?。
(40年代、50年代、60年代の方はどう?)



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

おんなじ

私もそうですねぇ。ラップは。

昔はラップってなかったよねぇ? あったの?
聞き覚えがないからかなぁ。
昔に聞いたことがあったら好きかっていうと、そうでもないけどさ、演歌は。(笑)

ちなみに、サランラップが一番使いやすいよ。(違)

No title

激しく同意!

ラップは放送禁止!販売禁止!

レストランやラーメン屋でラップかかってると店長に
『この品のない音楽止めてくれ!』ってマジで言います、ボクは!

No title

私もあんまり好きではないですが、
ラップはラップでも、たまにいいのありますよ~
ただ、耳慣れするのに時間がかかります。。
それに、覚えられない・・・(^▽^;)
何言ってるのか分んない時も、多々あります~

料理にかぶせるわけではないラップ・・ ( ̄w ̄)ぷっ

Reおんなじ

ひまりんさん
やはり…ひまりんさんも理解出来ませんか?
私も理解出来ません。
日本語なのに、外来語に聞こえます。
句読点はどこにあるのでしょうか?。

サランラップが一番・・・これもおんなじです。

豆腐屋さんのメロディーは

好きですよ♪(←それ、ラッパだし)

ラーメンとか蕎麦の出前をするお店って
ラップの使い方が上手ですよね。(笑)

No title

goodさん
激しく同意・・・ありがとうございます。

人それぞれなのは解っていますが、私には理解出来ませんので。

いつかは理解できるんでしょうか?。

No title

ぴーたんmさん
ラップというジャンルが認知されている以上、
愛好家がたくさんいらっしゃるのは理解出来ます。
いいのがあるのでしょうね。
出会ってないのか、出会う気持ちが無いのか、わかりませんが。
私は、普通の歌でも歌詞が覚えられません。
それは、歳のせい?。

Re豆腐屋さんのメロディーは

kamezo.さん
あのラップのかけ方は神業です。
ピンと張って、外れにくい。
最近は麺類の出前を取った記憶が無いので
解りませんが、昔、ラーメンの出前でラップにゴムがかけてあった記憶があります。
あのゴムってどうやってかけるのでしょうか。
これぞ神業…。
チェケラッチョ~。(意味不明)

爆笑

ハッピーエンド?さん、私はこれを読んで横隔膜がやられました。呼吸困難です。モニターに吹き出したせいでドットだらけです(汚いっ)。

>昔、ラーメンの出前でラップにゴムがかけてあった記憶があります。

そうそう、昔はゴムが一体化していたような記憶が。「これ、どうやってするんやろ?」とよく思ったもんでしたよ。この話はツボです。なんで記事にしなかったのでしょうか。もったいない。(笑)

Re爆笑

ひまりんさん
思わぬ所に食いつきましたね。
ありがとうございます。
パソコンのドット柄はおしゃれと言うことで…。

記事にすれば良かったですね。
残念ながら、そこに意識がなかったので。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
