スポンサーサイト

 

瓶でしょ?。

今日の夜、8:30分頃、私の個人用携帯にメールが来た。

嫁からのメールで、

「帰りに、コーラと牛乳を買ってきて」

あまりにも、馬鹿馬鹿しかったので、つい声に出して

読んでしまいました。

すると、周りで勝手に話が暴走しだす。

コーラに牛乳をまぜるのか?。

どんな味がするのか?。

見た目はコーヒー牛乳だろうか?

コーヒーにコーラを混ぜている奴がいた。



私は・・・いやいや・・・いやいや・・・いやいや・・・。

と曖昧に否定をする。

すると、同僚のひとりが

娘さんが飲むの?

と聞いてきたので、

娘は私と同じで牛乳が嫌いなんで、無理、

私の住んでいる地域の中学では、給食があるんだけど

その牛乳も、無理して飲んでいるみたいよ…。

と返答する。

そうすると、もう一人の同僚が

学校給食の牛乳の形って、いまでも三角形かな?

と言った言葉に対して

別の同僚は

四角じゃなかったけ?

と返答。




すかさず私が

牛乳は瓶でしょ。

・・・・・・・・・・・・・。(同僚二人)



なんだ、この沈黙は。



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

跡、あります?

時代背景の違い、みなさんに訊いてみた~い! ということで。ハッピーエンド?さんの「瓶でしょ?。」からTBさせていただいます。ハッピーエンド?さんの職場での給食談義。給食時の牛乳は三角形? 四角形? それとも「瓶」?ひまりんは…そりゃーもちろん、瓶です。(...
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

もちろん

瓶です。(きっぱり)
あの、給食当番のときの、瓶の牛乳を入れた持ち運ぶ容器(名前なんて言うんだ?)の重たかったこと…。

え? 今じゃ、テトラパック?

んにゃ、牛乳は瓶だ。
なっ!ハッピーエンド?さん。
(粉…って誰か言ってなかった?…w)

ヨーグルトも

瓶でした。
てか、ふつう瓶でしょ!牛乳は。
でないと、早飲み出来ませんから!? ん?

コーラフロートってのもありますから
コーラ牛乳も、なかなか・・・意外と・・・
試してみてください♪

夏休みの宿題です。

Reもちろん

ひまりんさん
もちろん、瓶ですよ。
学校給食の牛乳は瓶以外は考えられません。

粉…ですか。

わ、わたし、持ってませんよ。
(空気を読めってか)

Reヨーグルトも

kamezo.さん
残念ながら、私、夏休みの宿題やったことが
ありません。
だから無理です。(笑)

学校給食にヨーグルト?ですか?。
そんなの出た記憶がありません。
あまりにも時代が違う?。
なんたって、ところてん知りませんから…(爆笑)。

No title

ももたろうが小学校・中学校のときの給食では、牛乳は三角でした。
三角錐(すい)の紙パック。
味の薄い牛乳でした。

思いついたので

ハッピーエンド?さんの歳バレネタ(?)の記事を読んで、ふと思いついたので、TBさせていただきました。
よろしくです。

No title

ええ~っ

脱脂粉乳じゃないんですかぁ。。。(何者っ?)

小学校2年まで週2で 出ましたよ

「ミルク」という名前で。。。

牛乳嫌い

ハッピーエンドさんも牛乳が嫌いですか。
私も嫌いです。
直ぐお腹は壊すし。。。。
その影響で今は牛乳が便秘のときの下剤代わりになっています。

何と言われようと、牛乳はやっぱりビンですよね。

No title

ももたろうさん
ももたろうさんは、三角ですか。
お若い!。
うわさでは聞いていたものの、実物は見たこと
ありませんが…。
四角もあるのかなぁ?。

Re思いついたので

ひまりんさん
了解です。
後で伺います。

No title

abeちゃんさん
おみそれいたしました…。
週2回ですか。
私にとっては、うれしいかも。

ミルクという名前で出ていたとは
恐れ入ります。
で、牛乳とミルクの違いはなんでしょうか?。

Re牛乳嫌い

猫神猫爺さん
お友達ですね。(笑)
私も便秘の時、つい手が出てしまいそうで。

牛乳は瓶です!。
嫌いですが、瓶です!。

No title

今は三角形ですよね~
私の時代も瓶でしたっ
ビールも牛乳も、瓶がおいしい♪
牛乳瓶の、紙のフタ、、すぐに外れないこと
なかったですか?
も~イライラしながら開けてる時がありました~

No title

ぴーたんmさん
やはり今は三角なんですね。
紙のふた、外れないことよくありましたよ。
指で押して、牛乳が飛び散った事ありましたよね。
これがまた臭くなって…。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
