スポンサーサイト

 

なぜ?我が家に。

会社から帰宅すると、

なぜか、こんなものが机の上に…。


TS3G0044.jpg

磯野家系図??。

広げて見ると、「ほ~っ」と思うことがイッパイ。

下の写真は実際のものとは違いますが

内容としては、ほぼ同じです。


image24.jpg

波平のお父さんは、磯野藻屑(いそのもくず)らしい。

舟のお兄さんは、石田鯛造で、その奥さんは、おこぜ、らしい。

ノリスケさんは、波平の妹夫婦の子供だったんだ。

ノリスケさんの苗字は入江。

ちょっと賢くなったか?。

今度からサザエさんを見るときに、ちょっと嬉しいかも。

で、誰から貰ったの?

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

なんで??

家に帰ってそれを発見して、読んで「ほぉ~」っとうなづいているハッピーエンド?さんを想像すると、なぜか笑いが止まらないんですが。(笑)
ごめんです、失礼しました。

なんでそんなもん置いてあったのか、家族の意図がいまいちわからないのが、なんか、怖い…でしょ?(笑)

ひょっとしたら・・・

ハッピーエンド?さんちも
血が繋がっている?! ん あ んん。

Reなんで??

ひまりんさん
まさに、家に帰ってから「ほぉ~」とうなずきながら、読んでます。
笑える?自分でも笑える。

長女が友達からプレゼントされたらしいです。

Reひょっとしたら・・・

kamezo.さん
親戚?。
名前をどうしようかな。

マグロ、あわび、ひらめ・・・。
高価で、美味しいのがいいです。
ん あ んん!。

No title

ここまで詳しい家系図は初めて見ました(^^)
波平さんとフネさんがあの年なのに、あの老け込みようが信じられません~~(笑)
フネさんは確か波平父さんとは再婚で戦争未亡人という設定でしたよね。

ほんとだ~

ふぁびゅらすさんが言われるように、50~52歳であのいでたちは老け過ぎー。
もう70ぐらいかと思ってた。

そんで、戦争未亡人? ふぁびゅらすさん、詳しすぎる。(笑)

No title

ふぁびゅらすさん
私も始めて知りましたよ。
波平さん、フネさんの年齢にも驚かされますが
全体的に皆さん若くない?ですか。
ノリスケさん(24~26)、タイコさん(22ぐらい)、サザエさん(24)、マスオさん(28)です。
>フネさんは確か波平父さんとは再婚で戦争未亡人という設定でしたよね。

これには、二度びっくりです。

Reほんとだ~

ひまりんさん
私も驚きです。
髪の毛1本ですもん。

ふぁびゅらすさんの情報は何処からでしょうね。
で、時代背景は昭和の何年頃でしょうね。
私は生まれてるのか?。

戦争未亡人

戦争未亡人の情報はトリビアかなにかでやってたと思います。
結婚したけど、すぐに旦那さんが戦争に取られちゃって戦死されたとかなんとか。
子供たちの年齢にしては波平さんもフネさんも年がいってますもんね。

Re戦争未亡人

ふぁびゅらすさん
いやぁ~、物知りですね。

>子供たちの年齢にしては波平さんもフネさんも年がいってますもんね。

そういえばそうですね。
こちらにも。気が付きませんでした。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
