スポンサーサイト

 

覚醒!プチ悪魔 (長文です)

病院の駐車場での話。

最近の病院の駐車場は有料がほとんどです。

今日、訪問した病院も例外なく有料なんですが、他の病院と違うところと言えば

出入り口で磁気処理をしてもらえば、病院利用者全員が無料になるところ。
(仕事で出入りしている場合、磁気処理してもらえず有料になるところが多いので)

仕事を終え、車に乗り込み帰ろうと、駐車場の出口に向かうと

もみじマークを付けた車と、おじいさんがゲートのところでうろうろしてます。

その様子を観察していると、何度が機械にお金を入れているのですが

一向にゲートの開く様子がありません。

磁気処理を忘れたのか?と思って見ていると

その内、私に気が付き、手招きしてます。

私がそのおじいさんに話を聞くと、お金を入れてもゲートが開かない。

と言うことらしい。

駐車券を預かり、機械に通すと、請求金額が表示され、その数字を見ると

なんと…5,000円。

おじいさんは500円と間違えていたらしく、びっくりしてます。

磁気処理をすれば、無料になることを教えてあげ、機械に設置されている

インターホンで警備員を呼び出しました。

しかし、何度インターホンを押しても返答がありません。

後ろを振り返ると、私の車の後ろに10台程の車が…。

イライラしながら、インターホンを呼び続けていると、何台か後ろの車から

中年のおじさんが出てきて、

「急いでいる、時間が無いんで、早くしてくれー。」と怒ってます。

明らかに、私と同業者、医療機器もしくは薬品会社の営業マンです。

その風貌から想像すると、役職付きの管理職か中間管理職みたい。

説明するのも面倒なので、「機械のトラブルなんで…」と適当に答えると

「出口は他に無いのか!。」と文句を言ってます。

「出口はここだけなんで、待ってください。」と返答すれば

「ちっ!」と舌打ちしたのが聞こえました。

その瞬間、私の中のプチ悪魔が覚醒。


病院の出入り口まで行き、警備員を呼んでくれば、事は解決するのは

解ってましたが、その中年おやじの為に、わざわざ行くのも馬鹿らしく

わざとゆっくりゆっくり対処しました。



最終的には、駐車代金過剰請求にあったおじいさんが、警備員を呼びに行き

解決したんですけど…。



その後、その中間管理職らしいおやじがどうなったのか?

ふふっ・・・・。





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

好感度UP

へぇ~、ややこしいんですねぇ、でも5000円って。
おじいさんに優しいしー、好感度上がったですぞ。

ん?
>私の中のプチ悪魔が覚醒。
>わざとゆっくりゆっくり対処しました。
家庭内でのハッピーエンド?さんとは別人のよう…。
どっちがほんとの姿?
それとも、どっちも世をしのぶ仮の姿?(笑)

No title

まだまだ プチですね
やっぱり ハッピーエンド?さん優しい~♪

>「ちっ!」と舌打ちしたのが聞こえました

そんなの聞こえた日にゃぁ~
即 「魔王」に変身しますね
おばちゃん 怒らせると怖いです ふふふっ

うぬ?

トラブルに対処してる人間に向かって舌打ちとは!中間管理職おやじはきっと血管が切れてひっくり返った・・かな?

Re好感度UP

ひまりんさん
別にやさしくするつもりは無かったんですが
目が合って手招きされるし、私も駐車場から
出られないので・・・。
でも、あの管理職おやじには困ったもんです。

私の本当の姿は…ただのエロおやじでしょう。
間違いない。

No title

abeちゃんさん
やさしくは無いですよ、本当に。
怒って血管切れるとやばいので、控えめに。

abeちゃんさんの魔王、ちょっとは見てみたいですね。

Reうぬ?

ふぁびゅらすさん
あくまでも、想像ですが、あのおやじは、私と同業者で、風貌からすると中間管理職だと思います、たぶん?。
血管切れてひっくり返ったら、みんな知らん振りです。

らしい。

らしいな~~
誰って  当然 ハッピ-エンドさんですよ。
それにしても同業者さん、どこで誰が見てるかわかりませんよね。
気をつけないといけません。
抗議する所間違ってますよね。

Reらしい。

ぷりんちゃんさん
らしい?ですか。

あくまで、推測での話なんで、同業者かどうかは、正直わかりません。
しかし、この仕事も長くやっていると、匂いで
わかりますよ。
私も気を付けねば…。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
