スポンサーサイト

 

8個で500円。

車の運転中、電柱のいたるところに

「もも8個、500円」の手書き看板が。

とりたてて、ももが好きという訳ではありません。

しかし、とても気になって寄ってみました。

車の移動販売のお店です。

看板の商品は、もも、小8個、500円です。

その他、1500円、2,500円、3500円とありました。

ももの大きさも、値段が上がるのつれて大きくなっていきます。

試食したのが、7個、2,500円のもも。

とても美味しかったのですが、私の興味は8個、500円。

それを店主も気付いたみたいで、2,500円のももを2,000円に値引きです。

多少気持ちが揺らいだのですが、まだまだ8個、500円の勝ちです。

またもや、店主はそれに気付き、もうひとつおまけにつけて、8個、2,000円。

ここで商談成立です。

多少高い買い物になりましたが、とっても美味しかったです。




ゴチッ!。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

あはは、駆け引きですね~
私なら8個、500円譲りませんっ

でもいい色してますね(^^)
とってもおいしそうです。
ハッピーエンドさん、皮のままかぶりつきませんでした?(笑)

あ~あ、やられたな?

あ、引っかかりましたね?
「極端に安い値段表示でおびき寄せ高いの売り付け戦法」に。

私なら。
1個で十分です。(笑)
うーんと、1個買いで割高だとしても70円くらいか。

ハッピーエンドさん中々やりますね。
商談中が楽しいんですよね。

No title

いいなぁ~!
桃、大好きです。
今スーパーだと1個350円とかですもんね。
そりゃ500円に惹かれるのは当然です!

あんまり冷やしすぎないほうがいいらしいですが、
私はキンキンに冷やして食べるのが好きです♪

あれ?

結局8個で500円の桃は買わなかったのですね~。(^^)
小サイズがどのぐらいだったのか、味はどうだったのか次回は是非買ってみてくださいな~。

No title

ぴーたんmさん
とっても美味しかったですよ。

皮のまま、かぶりつきたかったのですが
嫁と子供の反発にあって、断念しました。

Reあ~あ、やられたな?

ひまりんさん
新手のキャッチセールスにひかかった気分です。(笑)

でも8個の内、3個は友人に差し上げて、2個は実家の母に持て行ったので、我が家で食べたのは、3個でした。
とても美味しかったので、一瞬で…。
今度見かけたら、8個500円ですね。

Re桃

ぷりんちゃんさん
結構楽しかったです。
商談中に、他のお客さんもやってきて、私達の話を聞いていたので、そのあとのお客さんはどうしたのでしょうか?。
私より安く買っていたりして…。

No title

pino助さん
スーパーでは1個、350円もするんですか?。
スーパーに行っても果物コーナーには行かないので、市場価格はわかりません。
我が家でもキンキンに冷やして食べました。
美味しかったですよ。

Reあれ?

ふぁびゅらすさん
そうなんですよ。
8個、500円の桃の味が気になって…。
大きさは、今回購入した桃の一回り程小さかったですね。
次回は、8個500円に挑戦です。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
