スポンサーサイト

 

のぞみ。

今朝、嫁に告白した。

「昨日、パソコンが壊れたみたい。」

すると嫁が

「え~っ、お金ないよ~。」

はい、よくわかってますよ。

その次の言葉が

「私は、パソコンなくても、影響ないから…。」

全く、購入の気配なしです。

でも、そのPCの中には、私が作った家計簿と、

年賀状リストと、音楽と、嫁の仕事の資料と…。

嫁が困るまで、ほったらかしにしておくか。(笑)

でもやっぱり、新しいPCが欲しい。

とっても欲しい、すごく欲しい、絶対欲しい。

私は、ないものねだりの、「のぞみちゃん」です。


故障箇所は多分…CPUかも?。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

うーん

前のコメントのお返事を読む限りは。
「ピッ」っていう音はBIOSが起動したことを知らせる音なので。
それが鳴らないってことは、メモリ・ビデオカ-ド・CPUに異常がある…etcでBIOSが正常に起動してない、っちゅうことになるか? で、やっぱりCPU?

CMOSクリアすると、BIOSが起動出来ることがあるらしい(自分はやったことがないから偉そうに言えないが)。CMOS クリアは、マザボ上の電池を抜いてしばらく放置するだけでもいいらしいよん。(やっとことある?)

追加

そういえば。
起動時に「ピッ」と鳴らないパソコンもアリですけどね。

壊れたと思って使わず休めてると、なぜだか動くようになってたりするときもあるけどね。

暑いから?

ヒートシンクが外れかけていたり?
ファンが回っていなかったり
しませんか??

のぞみ・・・かなえ、たまえ・・・
すずめの兄弟(←古)

No title

もしかして隠しコマンドでモニターオフになってない?

モニターオフになっちゃうコマンドがあるんですよ。

Reうーん

ひまりんさん
いろいろやったけど、やっぱりCPUだと…。
COMSクリアはしたことありませんし。
とりあえずHDDのデータは移動させました。
後は、折を見て新品を・・・。

Re暑いから?

kamezo.さん
ヒートシンク、ファンは正常に働いてます。
けど、それ以外は全くです。
まいったな。

懐かしいですね。
のぞみ、かなえ、たまえ。

No title

goodさん
たぶん、モニターの問題では無いかと…。
誰かが、怨念を送って私のPCを壊しました。
犯人は誰?。

No title

仕事の資料が入っていると話せばわかって頂けるのはないでしょうか。

No title

ぷりんちゃんさん
微妙~ですね。
最初に仕事のデータは入ってないと
言ってしまいました。
馬鹿ですね。
まあ、私だけが使うのであれば
ノートPCだけでもいいのですが
子供&嫁が使うとなれば
デスクトップの方が便利かなぁと…。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
