スポンサーサイト

 

新たな居場所を求めて…。

最近、我が家の冷蔵庫のドアに

マグネットで貼り付けられた連絡事項(学校からの連絡等)が

少なくなっているなぁと思ってました。

冷蔵庫のドアの開け閉めのたびに、

邪魔やなぁ~と思って、止めたのか?と

思ってたら、

新たな場所に移動してました。



私のデスクトップパソコンの側面です。



いつの間に・・・。

しかし、この場所を思いつく事が信じられん。




スポンサーサイト

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

そ、それは

もしかして、それパソコン本体ですか?
磁性体くっつけたら危ないですぜー、マジで。
(いつになく真剣になってしまった…)
それか、モニターの側面ですか?
心配じゃ~。

Reそ、それは

ひまりんさん
えっ、パソコン本体の右側ですが…。
磁石ダメ?なんですか。
やば…。

大丈夫とは思うけど

PCケースは、筐体内(マザーボード・HDD…etc)を保護してくれるようできてはいますが。HDDは磁性体が情報を保持しているのでそこに磁場をかけてしまうと、データが壊れてしまうことが絶対ないとは言い切れません。同じく、メモリー関係(USBやSDカードetc)も保存データが呼び出せなくなったりします。
まぁ、とめてあるマグネットに10000ガウス以上も磁力があるわけはないので大丈夫だとは思いますが、もうちょいはずれた場所のほうがいいんじゃないでしょうかねー。(by:ひまりんヘルプデスク)

あはは

やられましたね~~
それにしてもすごい量ですね。
ひょっとしてハッピーエンドさんに見せる為?

Re大丈夫とは思うけど

ひまりんヘルプデスクさん
アドバイスありがとう御座います。
故障したら、それを理由に新しいPCを購入
してもらう…てのもいいですね。(無理無理)
でもひとつ賢くなりました。

10000ガウスあれば肩こりはすっきりですね

Reあはは

ぷりんちゃんさん
そういう考えもあるんですね。
気がつきませんでした。
無言の圧力?ってやつですかね。
ではずっと気付かないふりをしています。
あはは。

ピップエレキバンの

中身も・・・

くっ付けていいですか?(←ダメ)

Reピップエレキバンの

kamezo.さん
中身を付けるのなら、私の肩、腰
に付けてください。
最近、肩、腰が・・・・。

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
