スポンサーサイト

 

我が家のよくある風景。

今日仕事から帰宅すると…。


次女はソファーの上で爆睡中。

嫁は床で、うつぶせ状態で爆睡中。

テーブルの上には、食べかけの(食べ残し?)の晩御飯。

長女は食卓の方で、期末テストの勉強中。(えらい)


長女に

「おかあさんと次女、いつから寝てるの?」

すると

「夜、7時頃から…かな?」

すでに9時半になっているので、かれこれ2時間半この状態らしい。

「で、テーブルの上の御飯、次女が残したの???。」

と聞くと

「いや~、おかあさんが、御飯を食べている途中に寝てしまったん。」

さすが・・・恐るべし・・・。

もはや、怒る気力も無くして、笑うしかない。


我が家のよくある風景、「無気力編」でした。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

そ、それは

それは、医学用語で「気絶」と言うのではないでしょうか。(笑)
あー、うらやましい。一度やってみようかな。
…ここぞとばかり、首絞められるとアカンから、やめとこ。(笑)

Reそ、それは

ひまりんさん
そう、まさに気絶状態!(笑)
大きな声で、話しかけても起きません。
で、しばらくして起きてくると、おもいっきり寝ぼけてます。(笑、笑、笑)
首絞められると、寝たままでいられる…という
選択肢は無い?。
一度やってみ。

No title

あれ?
なんで うちの日常知ってるんだろ?
。。。と 思えるほど
我が家の夜9時と同じですね
で。。。違うのは
期末の勉強をするみかんが 
勉強する姿勢のまま爆睡してるところですかねっ

お疲れなんですね

奥様は仕事でお疲れなんでしょうね。
食べかけて寝るなんてすごく疲れてる証拠ですよ。
やさしくしてあげて下さいね。

No title

はははは、なんとも平和なご家族で!

No title

abeちゃんさん
我が家と同じ光景の家族がいるとは…。
なんとも嬉しいです。

娘が勉強してるのは、中間テストで撃沈したからなんです。
さすが我が子です。

Reお疲れなんですね

ぷりんちゃんさん
私も、疲れているんですけど(笑)。
でも、もう慣れましたから…。
今日は一日中、飛び歩いてましたよ、
私に留守番させといて。
どう思います?。

No title

YOUさん
嵐の前の静けさ?かも?。(笑)
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
