スポンサーサイト

 

明るい貧乏生活?。

我が家全員の口癖、それは
お金が無~い。
子供達に言わせると、祖父母の家は
金持ち?だそうだ。
理由を聞くと、おもちゃをよく買ってくれる…だと。
私ら両親が、どれだけおもちゃを買ってやったかなんて
記憶に無いらしい?。
それに、自分たち(子供)が金食い虫なんてことは、全く
思ってない。

もちろんだが…。

ここのところ、いろいろな出費も重なり、
今現在は、特にお金が無い。
妻も口を開くと、呪文のように繰り返す。
そりゃ、俺の稼ぎは悪い。
そんなこんなで、5ヶ月ほど前に通勤目的で買った原チャリを
売ることにした。
通勤に必要なくなったことと、お金が無いことを理由に。
それが予想以上に低く査定され、すっごく躊躇したが
瀬に腹は替えれず、手放した。

そしたら、それが妻には納得がいかず、グチグチグチグチ…。
おまけに今日は車の車検代金を支払い、大きくマイナスに転じた事は、
私の責任では無いぞっ。

今の私には、銀行強盗をするか、妻の口にガムテープを貼るか。
さあて、今夜のご注文はどっち?。


明るい貧乏生活は我が家の辞書には無い。



スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
