スポンサーサイト

 

頭をカリカリ…。

御飯を食べる場所なんですが…。

我が家では、食卓の上が物置状態の為、

床に座って普通のテーブルで食べてます。

運ぶのが面倒だが、仕方がありません。

家族がそろって食べるときの位置関係は

TVに向かって正面に子供が二人陣取ります。

私は子供の左側で、窓を背中にして座ります。

嫁は右側のキッチンを背に。


しかし晩御飯となると、私の帰りが遅いので

この時ばかりと、たった一人でTVの正面に陣取ります。

この位置の良い所は、TVの正面。

それともう一つ。

ソファーが背もたれになる事。

ソファーの背もたれが、背もたれになるのではなく

ソファーが背もたれになるんです。

で、ソファーには誰が座っているかというと

我が家の馬鹿犬が、ど真ん中で寝そべってます。

(ミニチュアダックスなんで、胴長…場所取り)

前置きはこれぐらいで(長~)


そして私が晩御飯を食べていると、その馬鹿犬が

ソファーから私の頭に前足を掛けて(ちょうどいい位置に頭がある)

頭のてっぺんをカリカリ、カリカリと掻きまくる。

「禿げるっちゅ~ねん!」

唯でさえ、最近気になってるのに…。

お前の毛、剃ってカツラにしちゃるぞ。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おおっ!
うちの実家の馬鹿犬(○チーズ)が
じいの頭をカリカリやったら
今では立派な 河童です

お気を付けくださいっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間の問題です

犬のせいにするのはどうかと…。(笑)
ほ~、今のうちにそうやって既成事実を作っておくわけですな、今後のために。
犬は無実を訴えているようですが。

No title

そうか・・・
会長は犬に飼われてたのか・・・・・

No title

abeちゃん さん
河童ですか?
想像もしたくありません。

念のため言っておきますが
まだ髪の毛は「ふさふさ」ですから。

Re: No title

まさにのさん
同じですね。
食卓の上を、何度片付けても
すぐに物が一杯になります。
最近では、片付ける事さえ
諦めました。

おかげで、カリカリされてます。

Re時間の問題です

ひまりんさん
おいおい、それでは
私の頭が禿げるちゅう事ですかい。
なら、禿げる前に剃ってやる。
ふふ。

馬鹿犬は有罪決定です。

No title

goodさん

そうか、そうだったのか。
私の主人は馬鹿犬さまだったのか。

ちょっとショック…。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
