スポンサーサイト

 

何という名前かわからないけど…。

何という名前かわからないけれど…。

ボールペンとかシャープペンシルの頭に付いている、挟むところ。

ノートとか、服のポケットとかに、挟んで持ち運ぶのにとても便利。

しかし、その挟む部分が、すぐにパキッ、と折れる。

取り扱い方が悪いのが原因なんだが…。


こうなったら、もう持ち運びが不便になって、引き出しの中の

肥やしになる。

ずいぶん溜まったけど、どうするかな?


この部分だけ、売っていないよね?。

安物を使っているから?。

今日も1本、やってしまった。

あ~。




スポンサーサイト

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

いっそのこと

あー。挟むポケットの布の厚さが厚すぎたりして。(何着てるんじゃ?って感じ)
もうね、いっそのこと、首からぶら下げるタイプにしてください。(笑)

あ、その挟むやつって、ちょっとは可動するクリップ式になってるやつ? それとも、昔からありがちな無理に差し込むやつ?

ボールペン

うちの夫はクリップの部分は折れないんだけど、ワイシャツの胸ポケットに差してるので、たまに先っちょが出たまま押し込むらしくポケットの下の部分が黒だの赤だの青だのの点々で汚くなってます。これも困りものです・・v-12

No title

あれねぇ。。。何ででしょうねぇ。。。
旦那のボールペンもシャーペンも
あの部分が ボッキリ折れたのばっかです
で。。。胸ポケットに挟めないから
家に置いていく
で 家には 挟めないボールペンが山のように
たまっていくのです~

もう いらん~

Reいっそのこと

首からは、社員証をぶらさげているので
もういいです。
それに可動式なんていう贅沢品は持ち合わせておりません。

Reボールペン

ふぁびゅらすさん
私も以前はよくやりましたよ。
ペン先を出したまま、シャツの胸ポケットに
挟むので、すぐシャツが汚れます。
今は、学習能力が多少付いたので
汚れなくなりました。
その代わり、パキパキしますが…。

No title

abeちゃんさん
お~、友達がおりました。
私も全くそのとおりです。
家にパキパキ後のペンが10本はあります。
会社の机の中にも数本あります。

売りに出しますか?。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
