スポンサーサイト

 

万年筆?

我が家の娘たちは、公文で書き方を習っている。

今は、硬筆と毛筆…らしい。(よく知らん)

で、長女が、万年筆を購入した。

万年筆での書き方も習うらしい。

万年筆が嬉しいらしく、

「お父さんも書いてみて…」と言われ

自分の名前を書いたら

「へたくそ」

と言われた。

自分では、上手に書く方だと思っていたし、

人からも、字は?上手だねといわれる事もある。


本題だが、

中学入学か、高校入学の時に、万年筆を貰った記憶が蘇ってきた。

なんで万年筆なの?

その上、あまり使った記憶もなく、何処へやったのかも不明。

私には、万年筆を使う習慣がないし、これかも無いだろうな。





スポンサーサイト

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

その当時は

それ、きっと中学校に入る時ですよ。
私ももらいましたもの。その時代、中学校の入学祝いといったら万年筆が定番でしたから。
で、いつの間にか紛失、価値がわからないのに持ってるとこうなるんですね。(笑)
今、プレピーっていう200円ぐらいの万年筆で、家でなんかメモるのにもそれ使ってますが、書き味最高!今なら大切にして使うのにな~。(遅いか…)

No title

ひまりんさん
中学入学のときでしたか。
あの万年筆は何処へ行ったのでしょうね。

私は鉛筆が一番好きです。
間違っても消せるし。
もっぱら、システム手帳はシャーペンで
記入する事にしてますよ。(貧乏人)

No title

万年筆は使わないですねえ。
ももたろう、ボールペンにはこだわりがありますが、
万年筆までこだわるほどではありません。
ガラスペンは使ってみたいなあ、と思いますけど。

No title

ももたろうさん
私も万年筆は使いませんね。
ガラスペン…?

知識が無いのでわかりません。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
