スポンサーサイト

 

初めての中間試験

中学1年の長女が来週、初めての中間試験に臨む。

やる気マンマンで、瞳の奥が燃えている。(巨人の星の星飛雄馬のよう)

どうしたんだ?

雪が降るぞ?

多分、最初だけだと思うが、ダメ親父としては嬉しい。

このまま調子に乗って頑張るか?

出鼻を挫かれて、挫折をするか?

いずれにしろ、頑張れよ。


でも、何かと、

ここはどうするの?とか

これはどうやって解くの?とか

これはなんて読むの?とか


聞かないでくれ・・・。

脳みそが…蒸発しそう。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

お初

小学校のときとはちーと違いますからねぇ。
でも、自分の時のこと憶えてます?
私は記憶ないなぁ~、インパクトのない初試験だったんだなぁ。

No title

ひまりんさん
私も全く記憶に御座いません。
数学の勉強を見ていたときに、
「お父さんは、こんなん習わへんだよ」
って言ったら、嫁に「覚えてへんだけや」
って言われました。
今でも、習ってないと思ってますが…。

そういうときには

そういうときの決まり文句、ほれほれ。
「習った日、お父さんは学校休んでた」ですよ。
まぁ、たぶん、これから休んでた日が増えていくと思うので、その言い訳は今のうちに考えといてください。(笑)

No title

ひまりんさん
いや~、でも本当に全然覚えてないんですよ。休んでた?かな?まさか?。
ずる休み?病欠?。
やっぱり、教えてもらってません。(きっぱり)
そういうことで…納得してもらいます。

No title

私なんてもう、小学生の算数でも
頭ん中ハテナが飛び交います~
私をアテにするなと言ってあるので、
最近は聞いてもきません(^▽^;)

No title

ぴーたんmさん
今日も10:30頃まで頑張って勉強してました。
明日、明後日、ついに本番です。

私なら何点取れるかな?。30点?。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
