スポンサーサイト

 

財布の中に5円玉。

嫁が、知人から財布のプレゼントを貰ったようです。

もちろん私ではありません。

仕事関係のご老人からで

いつもお世話になっているから、と感謝の意を込めて…だそうです。

で、その財布の中に5円玉が入っていました。

言い伝えとしては

「お金にご縁がありますように…」

たっだと思う。(多少違うかもしれませんが)

嫁は、そのご縁を

「男と女のご縁」

と勘違いしていたらしく、私が帰ってきたら

深刻な顔をして相談してきた。

私がそれを、「お金のご縁だよ」

って教えてあげると、馬鹿笑いが止まらなくなった。


嫁の脳みそは、今日の天気のように五月晴れ。

めでたしめでたし。

えっ…ひよっとして…男女の関係を希望…?。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ジェネレーションギャップ?

そのー。
奥さんが5円玉の由来をご存じなかったのは…。
お若いから??
私の年代(まぁ、ハッピーエンド?さんの年代でもあるが)だと、自分の財布にもおまじないで5円玉入れておいたりするからさぁ。
それとも…生まれ育ちが都会人だから?(笑)

口が裂けても…

ひまりんさん
都会人と言う事で収めてください。
口が裂けても『おばか』とは言えません。

しかし、このぐらいの一般常識ぐらいは…。

No title

深刻な顔して相談された奥様、かわいらしいですね~(^^)
入ってるのって、ピッカピカの五円玉ですよねっ
しばらく入れておきますが、小銭が足らなくなった時に
使っちゃいますね~私は(^▽^;)

No title

ぴーたんmさん
こんばんわ。
ピカピカの5円玉かどうか解りませんが
この言い伝えを知らなかった事に驚きです。
5円玉の行方はどこへ行くのでしょうか?。
GPS着けますか。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
