スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

時代の流れと物価上昇

今春から、中学生になる長女の通学自転車を購入しました。

今年の売れ筋自転車の価格は、50,000~60,000円だそうです。

娘の同級生の名前が記入してある、「売約済」の札が、55,000円に自転車に

群がっていました。


私が中学入学のときは、売れ筋がその半額ぐらい?だったような気がします。

私の育った家は、もちろん貧乏で、その当時、友人が買って貰った

とてもかっこいい自転車が欲しくてたまりませんでしたが、

自分なりに考えた末、ランクを下げた自転車を買って貰った記憶があります。

でも、それでもとても嬉しかったのを覚えています。



今の状況と言うと、我が家は裕福とは言えず、出費は出来るだけ

抑えたいのが現状ですが、娘が当時の自分のように家の事情を考え

もう少し安い自転車を選んでいたら…。

助かるなぁ~と思うか、ゴメンなぁ~と思うか…。

親心としてはとても複雑です。


結局、同級生の名前の横に娘の名前も並ぶ事になりました。



AUTHOR: ももたろう DATE: 01/26/2009 08:56:33 ももたろうは、引越しにともない、2台のうち1台のクルマを手放すことになりました。
桃嫁のクルマ一台となります。
クルマは維持費がかかるので、家計としては多少助かります。
そこで、自転車を買おうかと思っているのですが、
10,000円くらいの予算しかありません。
ホームセンターで購入しようかと思っていますが・・・。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。