スポンサーサイト

 

聞こえてますかぁぁぁぁぁ~。

今日、昼食をするために入ったラーメン屋さんでの出来事。

あまり美味しいラーメン屋さんではありませんが、

空腹を満たすために結構利用させていただいているお店です。(安いし)

いつものように、カウンターに座り、注文したカレーラーメン(2辛)

ライス(無料)をがっついておりました。

3席ほど離れたところに座っているお客さんが突然、

「すみませ~ん」と店員さんに声をかけた。

私は、店員さんに目をやると…完全無視…。

おいおい。



しばらくして再度、そのお客さんがもう一度叫ぶ。

「すみませ~ん」

今度は気付くだろうと、店員さんに目をやると

・・・・・・・・無視・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おいおい。



そのお客さんも諦めたらしく、それからは黙ってラーメンを

すすっておりました。


その店の店員さんは60歳ぐらいのおばさんが二人。

ダメだぁ。


とても悲しくなったのと、そのお客さんが何を言おうとしていたのか

気になって気になって。


それからしばらく、重苦しい空気が私とそのお客さんの間に

流れておりました。


すると突然、おばさん店員の一人が、何気なくそのお客さんの

ところに近づいて行きました。


恐る恐るそのお客さんが、おばさん店員にこう言いました。


「ライス、おかわりください。」


おばさん店員は何事も無かったように、「はいはい」ですって。


なんだかな~。





AUTHOR: ももたろう DATE: 01/25/2009 10:41:44 いかん!
そんな店には、もう行かん
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
