
 

金魚すくい禁止令。

今年の夏、我が家の新法律。

金魚すくい禁止令。

子供達がお祭に行くと、決まって遊ぶのが金魚すくい。

一昨年から嵌っていて、金魚すくいには目が無い。

昨年も何匹か、新しい家族?が増えましたが、今年は増やせません。

それは何故かと言うと…。

水槽が無いから…。

予備にとってあった2つの小さい水槽に、今年はすでに先約がいます。

一つは無数の鈴虫。

もう一つには、カブトムシ。

可哀想に、虫かごの代役をさせられてます。


我が家にも虫かごの一つや二つはありますよ。

しかしながら、その虫かごは、嫁の実家に行ってます。

新しく増えると予想される、カブトムシとクワガタの住まいに・・・。


まあ、どちらが増えても仕事量に変わりはないですけどね


AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 08/09/2006 18:09:57 洗面器とかバケツとかでもいいんじゃないですか~~
うちも金魚すくい大好きで、毎年してましたよ。
今でもよくしたよね~~って懐かしんでますから。
なんならハッピーエンドさんのお茶碗でもどうですか?
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
