スポンサーサイト

 

おいっ、こらっ。

我が家の水道代の話。

水道代は2ヶ月に一度、請求がくる。

昨年の統計からすると、2ヶ月で大体7,000円~10,000円ぐらい。

それを月平均にすると約4,400円/月、になった。


それがどう言う訳か、今年の4月の請求金額がなんと3,675円/2ヶ月

もちろんその金額が正解とは思えなかったが、わざわざ自己申告

する気にもならず、シカトを決め込んでいました。



それから2ヶ月が過ぎ、6月には次の請求が来る事になる。

しかし待てども待てども、請求書が届かない。

気が付かずにゴミ箱に捨てた?のかも…なんて思いも多少はあった。



そんな訳で、6月分の水道代金は通帳記帳でしか真実を知ることが出来ず、

今週の頭に通帳記帳をやってきた。



「えっと~、6月の水道代金はいくらかなぁ~。」


次の瞬間、我が目を疑った。

水道代金、12,800円・・・・・・。


おいっ、こらっ、なんじゃ~これは。



冷静に考えれば、平均するとそう高くも無い金額だが

水道局の陰謀の匂いがプンプンする。

請求書が来なかったのも、このことが原因か?。

水道局に説明責任を要求す!


AUTHOR: ももたろう DATE: 07/13/2006 08:51:47 それは、まちがってる可能性がありますよ。
問い合わせたほうがいいです。
人から聞いた話ですが、
むかし、電話料金がどうしてもおかしいので、
文句を言いに行ったら、引き落としの設定が5人分、1行ずつずれていた、ということがあったそうです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ydkqg905さん
初めまして~。
水道局に確認したところ、言葉を濁してましたが
多分、検針ミスだろうと思います。
水漏れも確認して貰いましたが漏れはありませんでしたから…。

水道代金が安くなったのかも?と喜んだ私はバカ?。(笑)

間違い・・・あるよ・・・
知ってるよ、間違われた人・・・

あきかさん
間違いなく、検針ミスだと思います。
今となっては、確認することも出来ませんが…。

なんかスッキリしませんが…。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
