スポンサーサイト

 

2006年版【短冊に込める想い】

ベタネタですが、七夕です。

皆さんは短冊にどのような願い事を書きますか?。


先日、家族で行ったラーメン屋さんに笹の木(作りもの)が置いてあり

テーブルの上には色とりどりの短冊が用意されてました。

「願い事を書いて吊るしてください。」と書かれてます。

二人の娘がそれに反応し、いろいろと考えて、悩んだ挙げ句に

こんなことを書いてました。



小学4年の長女

算数の計算が早くなりますように…。


小学1年の次女

ピアノが上手になりますように…。


ちょっとだけ感動しました。




お金が欲しい…。

と書こうと思った私は、嫁に鼻で笑われ、おまけに冷ややかな目で

見られてしまいました。

心の中では、お前も欲しいくせに…

と呟きましたが言葉に出す勇気はありません。


子供より人間の器が小さい父親でした。


2005年版 【短冊に込める想い】はこちら


AUTHOR: chulif DATE: 07/07/2006 21:35:37 なんとなく去年の願い事が恥ずかしいです…。
今年は何を願おうかしら…。

「旅行に行きたいです、、、」とでも…(逃避?

(仕事辞めたい病は継続中ですか?
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
