
 

スイッチのON・OFF

電気の話ではありません。
我が家の娘の事であります。

喜・怒・哀・楽・のスイッチの切り替え、ON/OFF
がワンタッチなんです。
ある意味、純粋で、大人の持っている邪(よこしま)な感情もなく
あるがままに表現出来ているんだなぁ…と思う。

ちいさな事で喜んだり、些細なことで怒ったり、
わずかな事で哀しんだり、一つのことでも楽しんだり。

大人になるって、なんだろう?。
純粋で無くなるって事?。

子供の気持ちのまま大人になれたら…ってミンナ思ってるけど
きっと今の社会には適応出来ないよね。
喜・楽の部分が少なくなって、怒・哀の部分は増加していく。
だから犯罪が増える。当たり前だよ。

我が娘たち、これからも喜・怒・哀・楽を純粋に表現しておくれ。
そして、われわれ大人たちは、喜・楽のスイッチをONして
怒・哀のスイッチを少しの間だけでもOFFしませんか。




AUTHOR: good DATE: 07/24/2004 01:27:34 ちなみに私は喜と楽しかありません!(きっぱり)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
