スポンサーサイト

 

青空に思うこと

日曜日だと言うのに、今日も朝から出張でした。

朝、家を出るときから雪がちらついており、寒さも手伝って

労働意欲が涌いてきませんでした。

電車でしばらく走ると、案の定、車窓から見える景色は大雪

見渡す限り雪化粧に彩られており、益々労働意欲は急降下です。



しかし、もうしばらく走っていくと、雪も少なくなり

雪雲の隙間から青空が覗き始めているではありませんか。

目的地付近まで近づくと、もうすっかり青空です。

少しばかり、労働意欲も上昇をし始めたな、と思ったのもつかの間、

青空を見ながらこんな事を考えてしまいました。



このまま一人旅にでも出かけるか?。


現実逃避です。



しかし、現実はそう甘くは無く、先立つものも無く

仕事をして帰ったとさ。

おしまい。






AUTHOR: good DATE: 02/05/2006 23:10:42 >現実逃避です。

俺なんかしょちゅうですよ・・・・
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

チェシャねこさん
はい、かなりお疲れです。
明日からも地獄ようなスケジュールが待ってます。
水曜日からまた出張ですよ。

ももたろう、3日間ほど出張しておりまして、
夜、お酒を飲んでいて、いいことを思いつきました。
「ホテルのユニットバスのカギが壊れて、掃除のおばちゃんが来るまで、閉じ込められていた」という言い訳を考えました。
どうでしょう?
これで、ホテルで昼間で寝ることができます。

ももたろうさん
お~考えましたね。
後、エレベーターに閉じ込められたとかも使える?。

釣りをしていて記憶喪失になったとかは…?。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
