スポンサーサイト

 

手動で悪いか。

週に1度必ず立ち寄るガソリンスタンドがあります。

今日も得意先からの帰宅途中にガソリンを入れに立ち寄りました。

と言っても営業車のガソリンなんですが…。

お店のおばさんが出てきて、こう言いました。

「いつも寄ってくれてありがとうねぇ~、今から帰るの?」

私は作り笑いをしながら、「はい、そうですよ。」と答えました。

そんな会話をしながら、おばさんは窓を拭いています。

私はいつも運転席側の窓を開けているので、運転席側の窓は

ほとんど拭いてませんし、拭いてもくれません。


気を利かしてか、そのおばさんが言いました。

「運転席側の窓も拭きますので、窓を閉めてください。」

私は、「有難うございます。」と言いながら窓を閉めました。

すると、おばさんが、

「あっ、いまどき手動なんやねぇ~、珍しい…。」

私、「・・・・・・・・。」



営業車ですよ。

その言葉、会社の社長に聞かせてやってくれ。




AUTHOR: ももたろう DATE: 11/17/2005 00:13:39 おばちゃんは、営業車かどうかの区別はつかないのではないでしょうか。
「○○株式会社」とボディに書いてあっても、
おばちゃんは、「これ、自分で書いたの?」くらいの質問をぶちかますかもしれません。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ファントムさん
お元気そうでなによりです。
手動には手動の良さがある。
そう言う事にしときましょう。


 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
