
 

かいわれ栽培に見る人間模様。

見事にかいわれ大根が育ってます。

明日あたりから、日光欲をさせようと思ってます。

そうすると、あざかな緑色になり、美味しくなるようです。


しかしよく見ると、うまくまっすぐ上に育っているものもあれば

種のまま育ってないもの、少しだけ育っているもの

上に伸びずに横方向に曲がっているもの、いろいろです。



人間とまったく同じです。

私の人生を重ね合わせるならば…

上に伸びずに、ぐるぐると曲がってどこに向かっているのか

全く解らない「かいわれ大根」だと思います。

日光浴がうまく出来なかったのか、もともとの性格なのか

根性が曲がっているのか…。

どれでしょうか?。


我が子には、まっすぐ上に向かって育って欲しいと願います。

でもまっすぐ育つと、早く食べられるよね。




AUTHOR: あきか DATE: 11/11/2005 10:42:08 人生~色々。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
