
 

オヤジ化現象、進行中。

最近、TVに向かって真剣に会話をしている自分がいる。
ヤバイ、オヤジ化が進行しているのか?。
ついでに言うと、最近ヤケに涙もろい。
この前も7歳の娘とTVを見ながら泣いてしまった。
娘がTVを見て泣くのには驚いたが、それを見て、また涙する
自分にも、もっと驚いた。

さすがに、おばちゃんたちのミステリードラマの犯人探し?の域には
まだ達してないが、いろいろと突っ込みをいれてしまう。

昔(若い頃)には、あまりのクサさに見れなかった恋愛もの
のドラマにも、はまりまくっている。
それと子供ネタのドラマにも同様に、はまってしまう。
恋愛ドラマには、最近味わってない感覚を求め、
子供ネタには、素直に感情移入してしまうのだろう。

そのうち、風呂上りにパンツ一丁でビールを飲みながら(ビールは飲めない)
野球の応援をするのだろうか?。

オヤジ化細胞を映し出す医療器械があれば、きっと脳の一部と
おなかの周りに確認できることだろう。
そしてDrにこう言われる。

そろそろ来てますねぇ~、オヤジ化が。
生活習慣に気をつけてくださいね。

なんて。

そう言いながらも、きっとまたTVに喋りかけてしまうのだろうか。
そしていつの日か、オヤジ連中と自分のオヤジ度を競い合う日がやってくる。





AUTHOR: good DATE: 07/19/2004 22:48:06 こんばんは。
まいりました。
野球やサッカーなどはテレビに向かって
「てめ!このやろ!」
「巨人にいくらもらってやがんだ!」
などと言ってしまいますが、さすがにドラマでは泣いたり、言ったりしないですね。

でも高校野球、オリンピックは泣いてしまう自分がいるでしょう。
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

zerleさん、いらっしゃいませ~。
みんなでなれば怖くない(笑)。
オヤジ化。

風呂上りには、バスタオルを腰に巻き、冷蔵庫から牛乳パックを取り出し、コップに入れる。
片手でこれを一気に飲み干す。
その際、もう片方の手は、腰に当て、背筋はピンと伸ばす。
飲み終えたら、『プファ~~~ッ!!』と一息。
これってオヤジ化現象でしょうか?!


でも、ウマイッスヨ!!

hamaZakiさん、どうもです。
その行為はまさに、オヤジ化現象ですね。
オヤジ化現象パート2にてチェックなさいまし…。
さていくつチェックが入るでしょうか?。
私の場合は10/14でした。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
