スポンサーサイト

 

寝言。

昨晩の出来事です。

そろそろ寝ようかと寝室のベッドに入った瞬間、

「歯磨きしたの~。」

と嫁の声がしました。

びっくりしましたが、私は間髪入れず

「歯磨きしたよ~。」

と答えました。

「まだ起きているの?。」

と声をかけても返事がありません。

寝言?。

寝言に返答してしまった自分が情けなく思いました。

でも、後から考えると、嫁からの返答がなく、ホッとしてます。

寝言で会話をするといけない…と聞いた記憶があります。

本当の所はわかりませんけど。


夢の世界で、誰に言っているのでしょうか?。

今朝、聞き逃してしまったよ。


AUTHOR: ももたろう DATE: 10/22/2005 08:47:34 寝言と会話するのは、よくないらしいですね。
寝ている本人は、悪い夢を見たりするようです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ひまりんさん
奥歯に物が挟まった言い方ですね…。
何が言いたいんですか?。

でもやっぱり言わないで。

寝言の会話はよくないのは、寝てるのに頭が休まらないからでしょうね。
子供の頃、受験の兄が早く寝て、寝静まった夜起きて勉強してましたが、
部屋に入ったら飛び起きて、
 「腕時計が無い」と言うから手伝って捜したら、見つかり安心して又寝たので、翌朝その話をしたら、知らないと言い、寝ぼけてたらしい。
何度も同じような話しがあります。
念のため、兄はいまだ普通です。
それにしても奥様、寝てまでハッピーエンドさんの心配されてるんですね~~

ぷりんちゃんさん
私が思うに…多分子供を寝かしつける夢でも
見ていたのではないかと…。
いつも歯磨きしたか~と子供に怒鳴ってますから。

ちなみに私は、そんなこと言われた記憶はありません。(笑)

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
