スポンサーサイト

 

オヤジ狩り?。

ごくまれに、下の娘の保育園にお迎えに行く。

嫁の仕事の都合であったり、私の仕事の都合であったり。


朝の送りは時々行なうのだが、朝の保育園児は我が家の娘を含め

行動が緩慢で寝起きモードから脱していないので園児に囲まれる事は無い。

しかし、帰りのお迎えになると、そう容易くは見逃してくれない。

父親のお迎えは珍しいのか、いろんな園児が群がってくる。

「○○ちゃんのパパだぁ~。」

その一言で、蟻が食べ物に群がるように、私の周りにも園児の集団が

出来上がり囲まれて身動きが出来なる程である。

その後、ありとあらゆる方向から、質問攻めに遭う。

「今日、ママはどうしたの?。」とか「お仕事休みなの?。」とか

「今日、こんなことしたよぉ~。」とか「これ私が作ったの。」とか…。

園児の質問は多種多様で、私の脳みそは爆発寸前に達する。

多分、数分間の出来事であるが、私にはその何倍もの時間にも感じ、

一刻も早くその場から逃げ出したい衝動に駆られる。

「新手のオヤジ狩り?」

末恐ろしい園児たちだ…。


AUTHOR: ラライス DATE: 09/29/2005 14:43:16 あああ~苦手です、その状況。
仏頂面して返事もせず、「近寄るな」オーラを出しているのに
わらわら子供たちが寄ってきます。
「オバサン狩り」もあるんですか?どうすればいいのでしょう。(-_-;)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ファントムさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
きっと聖徳太子でも逃げ出すに違いありません。
恐るべし、チルドレンパワーです。

集団シカトされたら、落ち込みますかね。?

子供に好かれることは良いことです。
無視されるよりはよっぽどいいですよ。

10月も宜しくお願いします。

猫神猫爺さん
有難うございます。
今後、若い女性?にも好かれるよう精進いたします。
今月もよろしくです。

人気者!

tubakiさん
今からサインの練習を…。

よそんちのちっちゃなスパイだったりして。
(園で変わったことがあったら、根掘り葉掘り訊いてきなさいよ、とプログラムされている…)
…だったら怖いよな~。(笑)

ひまりんさん
それは恐ろしい…。
○○ちゃんとこのお父さんがこんな事言うとったでぇ~、
とか言われたら…。

将来はジェームスボンド?。
 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
