スポンサーサイト

 

太陽、おまえのせいだ。

ここ数日間、太陽の元気がよすぎる。
その元気を少し分けて欲しいと思う。

その元気に触発されてか、暑いと元気が無くなる妻が妙に
やる気満々になっている。
掃除、布団干し、押入れの片付け、家事全般に。
勝手にやってくればいいのだが、必ず仕事の分担が来る。
エアコンのフィルター清掃、布団シーツ干し、そして取り入れ。


朝からフル稼働だよ。

その上、何を思ったか、妻は歯医者に行って、友人と昼食をするらしい。
あ~あ、子守りも私の仕事か…。
妻が出かけてからも、私はフル稼働状態。
おまけに近所の子供も合流してしまい、保育園状態になってきた。
その内、何人かを引き連れて、バーガーショップに昼食に行き
午前中で、私の体力はすべて消耗…。
午後からは、自宅のビニールプール(かなりデカイ)を引きずり出し
水遊びをすることに決定!。(おいおい俺は賛成してないぞっ)
電気式の空気入れも無いのでひたすら手動式でシュコシュコ入れる。
この時点で、目はうつろ、脱水症状一歩手前、死にそう~。

子供たちが水遊びの間は、ゆっくりできるが、なんせ監視は必要だ。
子供は水の中、私は炎天下。
私は今日、何も悪いことしてないぞっ。(心の中で呟く)
この頃には、妻もようやく帰宅するが、まだまだ家事は山ほど
残っていた。そして私の分担も。

今日は休日だぞ、休日。休んでもいい日なんだ。

妻をやる気にさせた太陽のせいだ。
子供に水遊びの誘惑をさせたのも、太陽のせいだ。
私を干物の一歩手前にさせたのも太陽のせいだ。

明日もきっと太陽は元気だろう。
だから、若い女の子の洋服も薄着にしてくれる。
スカートも超ミニに。
身体の露出度もかなり過激になるだろう。
そうなれば、私の視線は紛れも無く、その露出部分に注がれるだろう。
そして、こう呟く。
太陽のせいだ。

俺は何も悪くない…。






スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
