スポンサーサイト

 

貯金箱の中身は?。

これは二人の娘の貯金箱です。

鍵が付いてますが、いつでも開けられます。

意味がありません。

今日、娘がこの貯金箱の中身を調べてました。



【結果発表】

お姉ちゃんの中身:8,281円

妹の中身:9,380円



二人の娘には平等にお金を与えてます。

しかも使った形跡はありません。

なのに、この金額の差はどこから生まれるのでしょうか?。


私が思うに…。

時々、二人が貯金箱の中身を数えてます。

二人が別々に数えるのならいいのですが、

二人とも、机の上にばら撒いて数えています。

だから…多分…ごちゃ混ぜになるのでしょう。

しかし、差額が1,099円?。

ごちゃ混ぜになったとしても、割り切れません。


同じ金額にするとしても、

妹の貯金箱からおねえちゃんの方へ移す事は出来ません。

妹が怒ります。(金の価値わかっているのか?)

打開策は、お姉ちゃんの貯金箱に1,100円を入れてやり

妹の貯金箱に1円入れないといけません。


それに、それぞれのお金の数、枚数も同じ数にしないといけません。

妹はお金の数、枚数にこだわってます。

困ったもんだ。


しかし、二人揃って、こんな事を言ってました。

9月に行くディズニーランドは、この貯金で行くそうです。

微笑ましいと見るか?馬鹿と見るか?。

ご飯も奢ってくれると言ってます。

ゴチになりましょうかね。(笑)






AUTHOR: good DATE: 08/19/2005 00:08:09 さぁコレ持ってパチンコ屋へ・・・・
額が増えれば尊敬のまなざしがまっている。

負ければ軽蔑!父親の威厳は全くなし!

人生最大のギャンブルだぁぁぁ!
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

夢があっていいですね。
ほほえましいです。

うーん、ちゃんと置いてあって、感心感心。
うちの子たち、すぐに漫画とかかってしまって、お小遣い、ほとんどなかったりします。

かわいぃ~!!!
それにしても今のおこちゃまたちはお金持ちですね
(・・・と自分のサイフの中身と比べてみたり;)

ひまりんさん
今のところ、それは無い。(笑)
将来は可能性有りですが…。

子供のスネをかじってやる…がはは。

ももたろうさん
本当に、この金額でTDLに行けると思っているのでしょうか?。
でも汚れた大人が子供の純真な夢を壊してはいけません。
黙って見守ります。

Moaningおやじさん
今のうちだけでしょうね。
その内、親の財布から黙ってお金を持ち出すかもしれません。
私の財布にお金が入っていれば…ですが。

スミレさん
その通りです。
私の財布の中身は…6000円です。
負けてますね。
今度、子供にご飯奢ってもらいます。

うちの子は、貯まったら100円に換えてとか、1000円に換えてとか言ってました。
(もう少し大ききなってからですかね~?)
貯金箱に入れっぱなしだと、臭くなるといって床に干してあったりしました。

,とっても可愛いお話ですねぇ。
しかも、2人共とっても親想いのいい子達♪育て方でしょうか?
それにしても、1円は気になりますねぇ(笑)

イイ娘さんが2人もいるなんて贅沢ものぉぉぉ。。
ってか・・ハッピーエンドさんのDNAがヨカッタのかしら?

ぷりんちゃんさん
今はまだ両替は言ってきませんね。
数が多い方が良いみたい?です。
親も貯金箱に入れてやるのは小銭だけですし…。

ぴーこさん
有難うございます。
この差額の理由が判明しました。
どうも嫁の財布からお金を抜いていたらしいです。
困ったもんです。(爆)

takakoさん
私のDNAではありません。
だぶん嫁?でしょう。
私のDNAなら貰ったお金はその日のうちに使い切ります。
宵越しのお金は持ちませんから…。

かわぃいですね==娘さんたち♪
う~~んなんて愛らしいんだ。

つか・・とちゃだめだよ?会長・・・娘さんの貯金。(苦笑

Cassandraさん
子供のお金は親のもの…。
生活苦になったら頂きます。

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
