スポンサーサイト

 

残高不足により…(爆)。

我が家では、詳細な家計簿はつけておりません。

しかし、銀行通帳から引き落とされる口座引き落とし分は

私がPCで管理しております。

給料が振込みされてから、来月の給料振込みがあるまでの一ヶ月間を

エクセルの表で作成しております。

電話、電気、ガス、新聞、生命保険、車の保険…等など。



我が家は、夫婦共働きの為、小学生の娘を学童保育に入れております。

なので、その支払いの中に、学童保育の月謝も含まれております。

この学童保育の月謝が一ヶ月間の最後の支払いになります。

今日、学童保育の会計さんから、メールが届きました。

「残高不足の為、学童保育料金が引き落とし出来ませんでした。」

な、な、なんですと…。

残高の管理は私がやっており、毎月1円の狂いもなく経過しておりました。

今月も私の計算上、1000円程度の残になる予定だが…。

学童保育の月謝は10,157円です。

残高確認したら、9,663円しかありません。

後、494円足りませんでした。

1,000円程、残る計算だったのに、494円の不足????。

何か1500円ほど、余分に引き落としがあったのでしょうか?。


たった今、原因が判明致しました。

DCカードの年会費です。

一昨年、入会した記憶があります。

初年度は年会費が無料でした。

だから昨年の家計簿資料には記載されてません。

思わぬ落とし穴にビックリ。

そして、残高不足で引き落としがされなかった恥ずかしさ。

穴があったら、入れたい…否、入りたい。



貧乏自慢してもいいですか?。



AUTHOR: good DATE: 08/10/2005 23:57:04 わはは!カードの会費は落とし穴ですよね。
使わないカードはとっとと解約したほうがいいですよ。

またパチンコで勝てばいいじゃん!
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

謎は全て解けた!犯人は・・・・あなたじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!

ひまりんさん
我が家では残高1,000円は当たり前の世界です。
それ以下の時もありますが…ダメ?。
貸し越し契約は結んでません。
危険が伴いますので。(笑)

命令とあらば考慮いたします。

ファントムさん
どうも、ご無沙汰です。
犯人は私です。(笑)
でも確信犯では無いので許してください。

最初は嫁も私を疑っておりました。
何を買ったのか?とか色々聞かれましたが、身に覚えが無いですから。

身の潔白が証明されてほっとしてます。

うちもちゃんと管理せなあかんなぁ(ツブヤキ

つじもさん
頑張ってください。

我が家では管理するだけのお金が無くなって来ました。
どうしましょうか?。

うちも中学校から電話が来たことが・・・あったような。

姫さん
私の場合、中学校から呼び出しがありました。
校長先生から…。
お金とは全く関係ありませんが。

DCカードの年会費、馬鹿に出来ませんよ~~
残は少し多めに設定しないといけませんね~

ぷりんちゃんさん
今回はDCカードにやられてしましました。
しかし…必要ないカードを持ちすぎです。
整理整理…。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
