
 

食欲をそがれる話?。

食欲がそそられる話ではなく、そがれる話です。
このblogでも何度か登場した我が家の金魚さんですが、
水槽の置いてある場所が、なんと食卓の隅です。
他には置く場所が思い浮かばず、そんな場所に。
まあ、足もしっかりしてるし、管理もしやすいということで。

しかし問題もありまして…。
金魚と言ってもやはり魚でして、多少なりともあの独特の
魚の臭いが鼻に付きます。
食事時にはちょっと…って感じですが、
これから起こりうる事件に比べればまだほんの序の口であった。

我が家のある一夜の食事風景です。

娘A: この金魚、長いウンチしてるよ~。
娘B: ホントや、すごく長いウンチをしてるわ~。
娘A: あっ、ここにも、長いウンチが浮いてるよ、見て見ておとうさん。
私: ホントやな、浮いてるなぁ~。(見たくねぇ~)
娘B: げっ、汚いなぁ。ウンチつけて泳いでるに~。
娘A: あっ、この金魚、ウンチ食べてるでぇ~、グウェ~。
娘B: 金魚のウンチておいしいの?。(そんな訳ないだろう)
娘A: この金魚、ウンチがいっぱいの中で泳いでるけど
 臭くないのかなぁ?。
娘B: ○○も(子供の名前)、この前、こんなぐらいのウンチしたでぇ~
 (手で20cmぐらいの幅のジェスチャー付き)
娘A: 嘘や~。
娘B: 本当やで、なぁお母さん。
妻: …。
娘B: 今度、長いウンチ出たら見せたるわぁ~。(見たくない!)

冗談と思われるかもしれませんが、この日のメニューは??。
そう、今あなたが思った通りのメニューです。 ○レーライス。

皆さん、今度○レーライスを食べてる時、思い出してください。
ウンチの中で泳ぐ、金魚の生臭さと、20cmの子供のウンチ。






 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
