スポンサーサイト

 

不運?、幸運?、不運?。

本日は不運の連続でした。

愚痴愚痴モード全開です。

今日は、上司のフォローで大変でした。

上司がフォローではなく、上司のフォローです。(泣)

朝一番で得意先に向かいました。

会社に出勤せず、家から得意先にまっしぐらです。

片道2時間…。

上司が得意先に送ったメールの添付ファイルが開かないから

『ハッピーエンド君、行ってきてくれないか?。』

の命を受け行ってきました。

通常業務とは全くかけ離れ、一種のサービスです。

それも、少しだけPCの事を理解している私に白羽の矢が立ちました。


そのメールにはWebサイトのアドレスが貼り付けてあって

そのアドレスに入っていくと、圧縮された写真が数枚格納されているそうです。

得意先から、どうしてもその写真が見たいのですが、開かない…との内容です。


そのPCは個人(仮名Kさん)のノートPCらしく、その時点でネット環境が

整っていませんでした。

自宅(仮名Kさん宅)のネット環境下でメールのやり取りをしていたようです。

まずは、そのPCをネット環境下にすべく、得意先のネット環境の整ったPCを

探し、そこに接続する作業から開始です。

その作業も終わり、やっと本来の作業に取り掛かりました。

しかし、なんだかんだと、いろいろやっても開きません。

諦めそうになったとき、そのWebサイトのアドレスをよく見てみると…。

なんと…そこには…会社のイントラ環境下でしか開かないアドレスが…。

・・・・・・・・・。(涙)(汗)(怒)

これ、絶対開きません。

そう言い残し、何度も頭を下げ謝りました。

昼食もとらず、費やした時間はなんだったのでしょうか?。

その後、何とか気を取り直しそこからまだ一時間ほど走ったところにある

得意先に向かうべく、車を走らせました。

これも上司から頼まれた仕事です。

その移動の間も、何度も携帯電話が鳴り響き、ストレスも鰻登り状態でした。

目的地まで後わずか…というところで、またまた携帯電話が鳴りました。

同僚からです。

何の迷いも無く、その電話に出て、少しばかり話をしておりました。

その時、最大の不運が…。

目の前に警棒を持った警察官が仁王立ちです。

瞬間的に、携帯電話を後部座席に放り投げましたが、すでに遅し。

道路脇に車を誘導され、一言、言われました。

「何で止められたか、解りますよねぇ。」

御上には逆らえません。


減点1、反則金6,000円。


もちろん悪いのは私です…。

車の運転中に携帯電話はいけません。

事故を起す前に、解らせてくれたんだ…と思えば納得できます。

感謝。



でもね、でもね、でもね。



ハンズフリーも買いました。

おやすみなさい。



AUTHOR: ももたろう DATE: 07/14/2005 08:41:32 なんて、ひどい一日ざましょ。
携帯電話はしかたありません。
が。
その、ファイルが開かないから、って、片道2時間ですか?
しかも、なんでそんなわけわからん送り方をするのかなぁ。
上司のクビを5,6回締めましょう。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

保津郷さん
絶対無理です。
金に汚い上司です。
横領しまくりですよ…。


上司のフォロー・・・・・・
ざけんなっーって感じですよね・・・
ま・・そうぃぅアホ上司ゎーそのうち・・自分で自分の
くびをしめますよ。
会長ーファイトー負けるなー。

Cassandraさん
早くどこかに行ってほしいです。
地球の裏側の無人島にでも飛ばしてほしいです。

おー!
それは災難でしたねー。
PCが解ってないのに使いやがって、他人に後始末させるやつは私の敵ですんで。
今回は味方しますわよ、むふふ。(笑)
その上司の藁人形、クギ打っといたのでそのうち効いてくるかと。。。

ひまりんさん
今回は見方?ですか。
嬉しいです。
でも、私の上司はゴキブリみたいな生命力なので
効かないでしょう。
天敵は奥さんらしいので、奥さんにチクリましょうかねぇ。

お久しぶりです。何か偉いことになってましたね。でもね、辛いこと乗り越えて男は漢になるんです!!笑いましょう、そして明日へ!

ファントムさん
こんばんわです。
辛い事を乗り越えれば、一段といい男になれるでしょうか?。
一段上がっても、たかが知れてますが…。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
