スポンサーサイト

 

ホタル。

今日、ホタルを見に行きました。

神秘的な光を放ってとても綺麗でした。

それほど、たくさんはいませんでしたが、

何匹かは見ることができました。

もう何十年かぶりです。

童心に返ってとても嬉しかったです。

家からわずか数分のところに流れている川のほとりで見れます。

田舎の特権ですね。



こんなに綺麗なホタルも光り輝く時間はわずか一週間です。

何故、ホタルのオシリが光るのか?学術的な事は私には解りません。

だから子供にはこう教えます。

「私はここにいるんです、綺麗でしょ、見つけてください。」…って言ってるんだよ。

正解で無いのは解っています。

嘘を教えるのも良くありません。

でも私にはそんな声が聞こえてきそうです。

そしてその声はしっかり届きました。



私はすべてにおいて、ホタルにも勝てそうにありません。



AUTHOR: Cassandra DATE: 07/03/2005 13:02:41 きれいですねーーほたるーー
私さー実ゎ蛍みたことないです・・みてみたいなぁ。
いいなー
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

Moaningおやじさん
是非見に行ってください。
感動ものですから。

私は残念ながら、道を歩いていて突然出てこられた事はありません。
遭遇してみたいですね。
また行ってみたいです。

最近合コンでマグネシウムばりに発光しました、激しく、眩しく・・・・・・・

最近合コンでマグネシウムばりに発光しました、激しく、眩しく・・・・・・・ノンアルコールで

ファントムさん
うらやましぃぃぃぃ。
合コンなんて、ここ数年やってません。
発光したのですか?どのくらい?。
で雌のホタルは寄ってきましたか?。
ヤバイ…×…甘い蜜に誘われて。

私の住んでる徳島でも、ホタルが観られる場所が多いです。
見頃は先月でした。
でも、昨年の台風直撃のため、川が増水して、ホタルの幼虫がほとんど
流されてしまったようで、昨年まで多かったホタルも激減していて、
とても悲しかったです。

あんみつ姫さん
最近はホタルもめっきり少なくなりました。
環境汚染が原因でしょうね。
その上、自然災害が追い討ちをかけると
最悪ですね。
ホタルさんが可哀想です。
頑張れ、ホタル…。

ハッピーエンドさま
自然破壊をしていけば、いずれはそれが人間に返ってきます。
それが最近の台風の被害になっていると思います。
温暖化によって台風の勢力が弱まらずに日本列島を直撃するということになってしまいます。
台風は冷気によってその勢力を弱めるようですから、温暖化によってますます高緯度まで勢力を弱めず被害を与えていくのでしょうね。
これからの人間にとっての最重要課題だと思います。
便利さを取るか不便さをとるか。

猫神猫爺さん
益々加速していく自然破壊。
大規模な自然災害とか天変地異とかが襲ってこないと
人は変われないのかもしれません。
残念です。
私の人間崩壊も加速しているのですが、どうしましょう?。

ハッピーエンドさんのお尻が輝くと楽しいかもしれませんよ~♪ >↓コメント欄Cassandraさんへのレスへ。
>「私はここにいるんです、綺麗でしょ、見つけてください。」…って言ってるんだよ。
 ↑コレって、じつは学術的?にも正解なんじゃないかなーーー☆ まるたま。博士談w
  男女の出会いのためだと思いますから(*^m^*)

○まるたま。○さん
あ、有難うございます。
○まるたま。○博士談を信じます。
頑張って私もお尻光らせます。
ガスの力?で。

PING:
BLOG NAME
ハッピーエンドさんの”ホタル。”へのトラックバックです。
子供の頃、蛍を見たのは2,3回程度。
それも1,2匹が飛んでいるのを見ただけ。
当時は田圃に農薬をセス...
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
