
 

贅沢とは…?。

我が家は相変わらずの金欠です。

自慢にもなりません。

買いたい物も我慢して、食べたい物も我慢して

行きたい旅行にも行けず、侘しい生活をしております。


自分的には貧乏だと自負しております。



しかし、よ~く考えて見ると…。



狭いながらもマイホーム。(借金地獄)

車は2台持参。

電気も水も止められてません。

普通の蛇口をひねると水もお湯も出ます。

照明もあるので、暗い生活は免れております。

何とか3度の食事にはありつけてます。

電化製品も普通にあります。

TV2台、電話、FAX,電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機&乾燥機、食洗器。

DVD&ビデオ、PC、空気清浄機2台、携帯電話2台。

エアコンもほぼ各部屋についております。



昔の人が聞いたら、贅沢の極みでしょうか?。



稼いだお金もほとんどが消えてなくなります。


住宅ローン、電気代、ガス代、水道代、電話代、携帯電話代、

新聞代、車の保険、生命保険、学資保険2人分、保育料、給食代、

学童保育料、固定資産、浄化槽、税金各種、etc…。



これではどれだけ稼いでも…残りませんよね。

だから贅沢は出来ません。


贅沢なのか?貧乏なのか?。

解りません。



AUTHOR: good DATE: 06/27/2005 00:23:58 こんばんは!
我が家には乾燥機、食洗器、空気清浄機がありません・・・・・
って空気清浄機って何????
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

goodさん
残念ながら、くさい臭いは元から絶たないとダメです。
活性炭入りのパンツでも開発してくれれば別ですが…。

私は常に子供にお金が無いから、待ってとか、つれあいに借りたりとかで、子供に生活費の試算されてます。
食費に3万とか・・・3万では食べられ無いな~
子供の分までケータイも一括で払ってるのに4万子供だけで2,5万~3万だよ~
やっぱりお金が無いわけですよ~~


その日、食べるのがやっとだった時代からすると、
贅沢になるんでしょうね。
あらためて、ももたろうも、いい暮らしをしてるんだな、と思いました。

妻と子、この二つと帰れる家があるということは贅沢でも貧乏でもなく、幸せということじゃないでしょうか?この幸せものォォォォォォォォォォォォ(エンドレス)

ぷりんちゃんさん
我が家では、まだ子供が携帯を持ってません。
あと数年で二人の娘が携帯を持つと思います。
そのときは、誰の口座から引き落としがされるのでしょうか?。
不安です。
かじられる「すね」がありません。

ももたろうさん
おっしゃるとおりです。
昔の人から言わせると、贅沢そのものでしょうね。
でも、もっといい暮らしがしたいです。
いいPC、いいTV、いい車…。
欲の塊です。(没)

ファントムさん
有難うございます。
確かにそうかもしれません。
無いものねだりはいけませんね。
でも、その代償で失ったものが、懐かしく思えます。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
