
 

セミはセミがうるさく無いのか?。

青い空、白い雲、鮮やかな緑の木々、風に揺らめく草花、
燦燦と降り注ぐ太陽の光、そして極めつけはセミの声。

ぐわぇ~、あぢぃ~よぉ~。

気温≦体温<車内温度<不快指数<セミの声<怒り

今日の仕事中の気分はこんな図式かも。


ところでセミは、他のセミの声はうるさくないのか?。
人は他人の声(時と場合によるが)がうるさいと思うときもある。
思うに、セミは、一匹?が鳴きだすと他のセミも一斉に鳴きだすような気が
しませんか?。

ひょっとして、こんな会話があったりして。
「お前、こんなに暑いのに大きな声で鳴くんじゃない」
「そういうお前もうるさいぞ」
「ちょっとあんた達、うるさいから喧嘩は他でやってくれない」
「そんなにうるさいなら、あんたがどこかへ行きなよ」
「まあまあ、そんなに怒らなくても」
「お前が一番うるさいんじゃあ~」
などと、会話しながら怒っているのだろうか。
我々にはセミの言葉がわからないので、ただ単に鳴いているだけ
に聞こえるが…。

そうだとしたら、他の虫や動物達も…。

明日は今日より暑くなりそうだ。




AUTHOR: anokii EMAIL: anokii@hotmail.com DATE: 07/15/2004 00:15:55 おじゃまします。暑かったですね。外回りが辛かった。室内は天国です。
セミの鳴き声、あれは長年地下にいて溜まりに溜まったストレスの発散なのです(嘘)。夏の夜の暴走族(古い)みたいなもんでしょ。
我々も、暑くてストレス溜まったら、叫びましょう。スッキリするかも。

いや、自己嫌悪になったり。(ぉぃ)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
