スポンサーサイト

 

世を忍ぶ仮の姿…。

私、ハッピーエンドと言う人物は、実は人間界で生き抜く為の仮の姿です。

正直に話しましょう。

私、実はタヌキです…。(馬鹿)

タヌキの世界も何かと大変で、人間界との共存を模索するべく

この人間界に赴任しております。

昔から、タヌキは変身すると語り継がれて参りましたが

迷信とか、噂ではなく本当です。

額に葉っぱを乗せて、

$¢£%#&*@§☆♂♀…とタヌキ語で呪文を唱えると

変身出来ます。

もちろん尻尾も隠せます。

でも、たまにびっくりする事があると、尻尾が「ポンッ」と出てしまいます。

あわてて隠すので、人間には見られて無いと思います。

最近、レッサーパンダの風太くんに注目が集まっているので

少々悲しいです。

風太くんは、二本足で立つことが出来ると評判ですが、

人間に変身出来ませんから、そこのところ、よろしくです。

それと一つ訂正があります。

信楽焼の置物で、我々の姿を良く見受けられますが、

中には、体の一部がデフォルメされているものもあります。

キン〇〇です。

あれほど立派ではありませんので、あしからず。


明日は、タヌキの世界で会議が開催される為、

人間界にはいません。

私の目に映ったありのままの人間界の様子を報告してまいります。

タヌキの皆にはどう思われるのでしょうか?。

少々不安です。

でも我々の一番の願いは、人間との共存ですので、ご安心ください。

では、また明後日、人間としてのハッピーエンドの姿でお会いしましょう。





AUTHOR: good DATE: 06/17/2005 23:40:03 >私、実はタヌキです…。(馬鹿)

そうか・・・そうだったのか・・・・・・
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

つじもさん
痛いところを突いてきましたね。
あえてサオには触れなかったんですが…。
まあいざという時には充分役に立ってくれてますので
ご安心を…。

ハッピーエンドさま
人間と共存ですか。それは無理ですよ。
何せこの世界に人間が何人いるというのでしょうか。
もう絶滅の危機に瀕している種です。
永田町や霞ヶ関には魑魅魍魎どもが蔓延っているし、社会のニュース出てくる事件など人間の仕業ではないですね。
もう、妖怪変化、悪魔どもの仕業です。
人間を探すほうが難しいです。

という私も化け猫です(ウソ)。

猫神猫爺さん
おっしゃるとおりですね。
最近人間らしい人間が減ってきているのでしょう。
妖怪じじいたちが、日本を牛耳って、私腹を肥やしているようでは
お先真っ暗です。
私にも、おこぼれを少し…。

今度化け猫とタヌキで宴会しましょう。
月夜の晩に。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
