スポンサーサイト

 

経費節約と自己満足~網戸編~

先程の記事で書いた、網戸の張替えの事ですが、そこに至った経緯を少々報告します。


御存知のように、網戸というのは、冬の季節はほとんど活躍の場がありません。

だから破れていようが、穴が開いていようが、ほとんど関係はありません。

しかしこの時期になると、網戸の活躍は目まぐるしいものがあります。



数日前、あまりの暑さに、今年になって最初の網戸にして就寝する夜が来ました。

しかしながら、タイミングの悪い事に、寝室の網戸には大きな穴が開いております。

もちろん嫁も私もその事は承知しておりました。

もう一つの運の悪い事にその夜は、蚊が発生しておりました。

実際は、その蚊が、破れた網戸から侵入したのかどうかは、わかりませんが

耳元で、「ぶ~~~ん」という神経を逆撫でする音が絶えることもなく

嫁自信も、身体の数箇所を蚊の餌食にされたらしいのです。

痒い、ウルサイ、で安眠妨害された嫁は、その怒りの鉾先を、

蚊と穴の開いた網戸にぶつけました。

そうなれば、我が家の金銭的事情はそっちのけで、

網戸の張替えを最優先課題とし、私に嘆願(命令ともいう)し

今日の作業に至った訳です。

これからの時期、破れた網戸と蚊の侵入には充分ご注意ください。


AUTHOR: つじも DATE: 06/13/2005 09:56:38 網戸はこれからの季節必需品ですもんねー。うちは1Fなので、気を緩めると瞬く間に蚊の巣窟になってしまいます。。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
