スポンサーサイト

 

経費節約と自己満足。

今日も頑張って働きました。

仕事ではありません。

家事です…。(没)


網戸の張替えを頑張りました。

お店で頼むと結構料金を取られます。

だから自分でやります。

半分以上は自己満足の世界ですけど…。



夕食も作りました。

あまりの暑さに、冷たいものを食べたくなりました。

で、思わず口から出た言葉が、「冷麺」です。

市販の冷やし中華は、余り好きではありません。

スッパイたれが苦手です。

だから和風「つけ麺」で頂きたいのです。

自分で作れば…と嫁の一言で作るハメになりました。

生緬を買いました。

具も自分で切りそろえます。

きゅうり、ハム、錦糸玉子、ささみ、人参。

卵ももちろん薄焼き玉子から作ります。

ささみもボイルして、手でほぐします。

人参もボイルしてあげると、色合いが鮮やかになります。

せんぎり、細切りも、長さと太さを出来るだけそろえます。

つけ緬のつゆも自分で調合します。

仕上げの盛り付けももちろん自分でやります。

お味はもちろん…美味しかったですよ。



4人分作っても、1,000円ちょっとで出来ました。(冷蔵庫の食材も使用)

今日は経費節約と自己満足の世界に没頭しました。

でも体力が…。



AUTHOR: Moaningおやじ DATE: 06/12/2005 23:02:26 網戸の張り替え、お疲れさまでした。
私、去年やりました。今年もやらされるかも。。。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
