スポンサーサイト

 

結婚~ビフォー・アフター。

結婚する前、当時付き合っていた女性からこんな一言を告げられました。

「今月、まだこないの?」

その一言で、パニックに陥りました。

もちろん避妊はしておりましたが、100%安全でない事

承知しておりました。

いろんな事が頭の中を駆け巡り、毎日が不安との戦いでした。

幸か不幸か、その時の結果は「セーフ」でした。

情けない事に、安堵感があったのも事実です。


結婚後、妻から同じ言葉が告げられます。

「今月、まだこないの?。」

この時は、前回とは全く違い、期待と嬉しさで胸が膨らんでいました。

まだ見ぬ、我が子に夢を巡らせ、毎日がドキドキしてました。

残念ながらこの時も、結果は懐妊してませんでした。


結婚前と結婚後では、

同じ言葉を告げられても…

同じ結果に終わったとしても…

私の場合はこんなに違ってました。



今では二人の娘に恵まれておりますが、とある友人との会話で

当時の気持ちが蘇ってきました。


結婚と言う儀式に謎めいた力でもあるのでしょうか?。


最近、出来ちゃった婚が蔓延しております。

良いか悪いかは、私には解りません。

その事は、当事者本人にしか解らないでしょうね。

でも、もし私に、結婚前に子供が出来ていたらどうしていたのでしょうか?。

謎です。

私の若い頃と今の若い子と比べると、今の若い子の方が優れているのでしょうか。

それとも・・・・・・・・・。


AUTHOR: chulif DATE: 06/13/2005 21:27:05 それとも、、、の方かなぁ、と思いますが、
そればかりではないのも事実です。
要はそのあとしっかりやれれば良いのではないか、と。

実弟が出来ちゃった婚ですが、
もっとしっかりしてくれ、と思います汗
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
