スポンサーサイト

 

女3人よれば

女が3人よれば…。
我が家は、二人の娘と奥さんで女が3人。
昔からのことわざで、女が3人よれば…、なんて言われているが
そのことわざは、当たってる。


会社から帰ってくると、まず二人の娘のマシンガントークが炸裂!。
保育園であったこと、小学校であったこと、TV漫画の話、
友達と遊んだこと、そして最近家族になった金魚のこと。
季節がら、保育園、小学校とも、プールが始まったものだから
その話題もトップニュースとなって緊急特別番組のように
時間枠が追加。

まあ、次から次へとよく喋る事。
ゆっくり食事をしたいのに、食卓の椅子(向かい合わせ)に
座り込んでしゃべる。
その上、順番なんて言葉は娘の頭の中には存在しない。
シネマサラウンドのように、いろんな音(声とも言う)が混ざり合う。
そのうち、私の脳みそはショートし、耳から煙が出る日もそう遠くはない。

そうこうしていると、今度は妻のショットガントークが始まる。
仕事のこと、子供のこと、家計のこと、町内のこと。

耳から煙が出た後、鼻から脳みそが流れ出てくることは時間の問題だろう。

そして私の話は誰も聞いてくれない。
唯一、doblog以外は…。感謝。




AUTHOR: ひまりん DATE: 07/14/2004 06:43:58 はいはい、聞いてさしあげます。
ど~ぞど~ぞ。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ラライスさん、どうも。
見ましたよ~。想像できるわ~。
我が家の娘の食事時に馬鹿笑いします。
なんでですかね。
笑い出したら止まらない。

ウチも似たような家族構成で。で、食卓のうるさいのも同じだったり。なんで、みんな違うことをいっぺんにしゃべるんだろ。聖徳太子じゃないぞ!

言いたいエネルギーはひたすら充填して、ブログで爆発させてます。はい。

anokiiさん、いらっしゃませ。
そうですね。
間違えて奥さんにでも、言いたいことを言ったものなら。
お~こわっ。
想像したくないですね。

やっぱりそうなるんですね。うちにはまだ子供いませんが、将来のことを考えると楽しみというか重いというか(苦

つじもさん、ど~もです。
そうですね、楽しみというか苦しみというか。
子供には、天使と悪魔が同居してますもん。

なるほど。うちも良く夫が言っています。「君はボリュームつまみがないのか」って。
我が家は全員AB型なんです。凄いおしゃべり家族です。夫も男ですが、凄いおしゃべりです。
我が家は話したい人が「はいッ」と手を挙げて、家族の了解を得てから話すことになっています。
娘は「あのー。お話して良いですか?」と言います。
すると、私たちが「はいどうぞ」と順番にはなします。挙手制にしては如何でしょうか?

おたまさん、おはようございます。
挙手制ですか。
我が家では、まだちょっと無理ですかね。
たぶん、誰が一番に手を上げた…とかで子供同士の喧嘩が始まりそうです。
私のほうが早かったよ~、違う、私よ~とかで。

なるほど、現実は厳しいんですね。でも、にぎやかで楽しそうなご家族です。光景が目に浮かびます。(^-^)
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
