スポンサーサイト

 

Wカップ予選通過の頃、我が家では…事件です。

Wカップ、日本代表予選通過おめでとうございます。

いつもなら、大喜びをしている時間ですが、その喜びも半減です。

事件です。


話はコロッと変わりますが、今の時期、日本全国のどこかで必ず大流行する

アタマジラミ…。(私はあまり知りませんでしたがTVでは耳にします。)

主に小学校とか保育園、幼稚園などで女の子に集団発生します。

その流行に遅れてなるものか!と我が家の上の娘が飼い出しました

数日前から、やたらと頭が痒いと訴えておりました。

ひょっとして?…との思いも少しはありましたが、まさか、まさかねぇ…、

他人事のように決め付けておりました。

まさか?がもしかして?に変わり、やっぱり…と変化するのに

たいして時間はかかりませんでした。

今朝、娘の髪の毛の中に、這いずり回っているアタマジラミを発見!。

夕方になって病院に行き、「アタマジラミですね!」の最終勧告を頂きました。

その後の調査で判明しましたが、娘の小学校で流行っているらしい。

怖い病気ではありませんが、10日程、専用のシャンプーで洗髪しなければ

なりません。

頑張れ、娘よ。



そのシラミ駆除医薬品の添付文書を読みながら、嫁が一言…。

「毛ジラミは性交渉で感染、陰毛に寄生するんだって、おとうさん?。」

嫁よ、お前は看護師だろ~、そんな事は知ってて何故?私に話しかけるのだ?。

もちろん私もそんな事は百も承知だ。

「この家の中で、かかる可能性があるのはおとうさんだけやでぇ~」

その嫌味ったらしい喋り方は何を意味すんだよ。

シカトを決め込んで黙秘していると、もう一度嫁がこう叫んだ。

「解ってるか、おとうさん!」

そこで私も一言…。

「は、はい」

こんな会話をする我が家は「変」ですか?。


弁明の為、一言。

アタマジラミと毛ジラミは別物です。

お互いがお互いの生息域を侵しません。

だから今回の事件は、私が感染源では無いと言う事…です。

ほっ…としています。




AUTHOR: けいにゃ DATE: 06/09/2005 01:53:26 「ほっ」としたって・・・・やっぱりあやしいんかい!
すいません、ありきたりのつっこみで。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

えぇぇ?しらみ?えぇ?
そんなんあるんですか?今も?えェェ=衝撃的。

お父さんだけ、なんですね…(ぼそっ

ぷりんちゃんさん
毛じらみも頭じらみもお風呂とかではほとんどうつりません。
タオルは非常に危険ですけど。
アタマジラミは毎年いろんなところで集団発生してますよ。

Cassandraさん
今でも存在してますよ。
外国から持ち込まれたようです。
ネットで検索したら、いっぱいありますよ。

chulifさん
おとうさんだけ…なのでしょう。
真実はわかりませんが、可能性が高いのは私ですから。
気をつけます、毛じらみ…。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
