スポンサーサイト

 

割り算の余り…。

娘の宿題を手伝わされました。

と言うか、ほとんどやらされました。

「おとうさん、割り算の余りって何?。」

「割り切れなくて余った数字のことやで。」

「どう言う事???。」

「ちょっと問題を見せて。」


38÷6=_ 余り_


「38を6で割ってごらん、いくつになる?」

「えっと~・・・・・・割り切れへんやん。」

「そうじゃなくって、38を6で割ったら6で2余るやろ。」

「へぇ~、そうやって解くんや、すごいなお父さん。」

「じゃあさ、これは?。」


20÷9=_ 余り_


「これは、20を9で割ったら2で2余りやん。」

「すご~い、おとうさん。」

「じゃあ、これは?。」

そんなこんなで、全問教えました。

教えたというより、全部解答してしまったよ。

先生、こんな親ですまん。


AUTHOR: 猫神猫爺 DATE: 06/07/2005 00:22:54 父親の操縦が上手い娘さんは世渡り上手になりますね。
大きくなったら男を手玉にとって・・・・・。あ、失礼しました。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

お子さんに乗せられたのでは。(笑)

chulifさん
私は大の数学嫌いです。
全く出来ません。
今後が不安です。
嫁に任すか?。

えろガッパさん
それならそれで、末恐ろしい。
載せられる親も親ですが…。

まあ、その内私には解けなくなりますけど。

娘さんのほうが一枚上手でしたね(^^;)

けいにゃさん
その通りです。
娘には勝てませんね。
次回はもう少し考えさせます。

未だに父に用事を頼むとき(電球交換など)は褒めちぎりです。
なんでもやってくれる父です。娘や孫に甘いというより、
「褒められるとツイ・・・」というタイプです。この子にしてこの親あり(笑)

うわ~、すごいやん、お父さん。(笑)
へへへ。
さ~てと、見回り見回りっと。

スミレさん
娘にはめっぽう弱い父親です。
将来が心配です。
もちろん子供ではなく父親の私ですが…。
少し威厳を保たねばなりません。

ひまりんさん
褒められていると思えませんな(笑)。
見回りご苦労さんです。
私のブログはスルーして下さい。
頼む…。

学校の宿題だったんですね~~
それにしてもやられましたね~~娘さんに!

ぷりんちゃんさん
学生時代に宿題なんかほとんどやりませんでした。
それが娘の宿題をやるはめになるとは…。
因果なものですね。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
