スポンサーサイト

 

不可解な動き?。

まず最初にお断りを…。

画像が綺麗に映りません。

金魚がじっとしてくれません。


昨年の7月に夜店ですくった金魚です。

見えにくいですが、かなり大きく育ちました。

今までの水槽では窮屈になってきましたので、

昨日、水槽を大きいのに買い換えました。

するとどうでしょう。

昨日、今日と金魚が泳ぎまくってます。

何匹かが、鬼ごっこのように、ぐるぐる廻りまくってます。

それも、途絶えることなくずっとです。

最初は、大きい水槽になったので、嬉しいのかな?と

自己満足に浸ってました。

しかし、この動きは尋常ではありません。

狂ったように、数匹がぐるぐる廻ってます。

動画が送れないのが残念です。



ある人がこんな体験談を言ってました。

その人の家でも昔、金魚を飼っていて、数年前に同じような事があったそうです。

金魚がぐるぐると鬼ごっこをしているように動き回る事が数日間続いた後、

ある日、その金魚が卵を生んだそうな…。


この動きって、金魚の求愛?ですか?。

雄が雌を襲っているのでしょうか?。

逆?。

数日後に、我が家の水槽にも卵が生まれているのでしょうか?。

ちょっと期待してもいいですか?。

もし卵を発見したら報告いたします。



AUTHOR: Cassandra DATE: 05/24/2005 15:06:49 わーー金魚も求愛の季節なんですかねー
でも・・グッピーもオスがメスを追ってぐるぐる回ったりした気が・・
する・・・ん~~人間もたいして変わらない気も・・・ww
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ぷりんちゃんさん
赤ちゃん産んだのですか。
それは素晴らしい。
我が家の金魚も頑張ってほしいです。
昨日はおとなしかったのに、今日はまた
鬼ごっこ状態です。
産卵間近ですかね。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
