スポンサーサイト

 

解りたいけど解らない。

みなさん、選挙行ってきましたか?。
私は行ってきました。
日本人として、選挙権がある人として。
けど政治の事が良く解らない。
解りたいと思うのだが、解らない。

日本の将来、子供の将来、世界平和、等など。
気になる事だらけなんですけど、良く解らない。
やっぱり馬鹿なんですかね。

誰に投票するかも、真剣に考えたいんですが
選挙演説すら聞いてません。
平日は仕事してるから、演説会場とか行けないし、
街頭演説も聞いてません。
TV、新聞とかにも出て、演説されたり活字とかになってますが
なかなか見たり聞いたりする時間もありません。(blogしてても?)
なんせ、夫婦共働きで、まだまだ小さい子供がいるから。
言い訳と言われれば言い訳ですが…。

我が家の経済状況は悪化の一方で、それがすべて政治のせいでは
ないですが、良くなって欲しいと心より願っています。
将来への不安も益々増大して行きます。
だから良く考えて、納得して政治家を選びたい。
すごく身近な問題なのだが、身近になれない。
これって、やっぱり自分が悪いのか?。

選挙、選挙、選挙、どのチャンネルも全部選挙。
争点はあくまでも、勝敗が中心????。
難しい言葉を並べながら、国民の選択を論じている。
私も、ある意味選択をして一票を投じた。
しかしその意味は、何の意味も持たない。

真剣に解りたいけど、解らない。
私だけなのか???。




AUTHOR: ゆき DATE: 07/12/2004 13:42:10 私もわけもわからずに投票した一人です。
しないよりはいいんだろうなー?って思ったから…。
ちなみに私TV観ないし、今朝は新聞を読む暇がなかったので、
ぜんぜん結果をしりませんし、興味もないです。。。
悲しいです。自分で自分が。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
