スポンサーサイト

 

そのうち…って、どのくらいの期間?。

先日、下の娘に言われました。

「おとうさん、タバコ止めなあかんでぇ~」

6歳の娘にそんなこと言われるとは思いもよらず、その場しのぎで

「うん、そのうちなぁ~」

確かにその場はそれで落ち着きましたよ。

その数日後、娘が嫁に言いつけていました。


「おかあさん、おとうさんなぁ、タバコそのうち止めるって言ってたよ」

待ってましたとばかりに、嫁の一言が飛んできました。

「娘に嘘をついたらあかんなぁ、おとうさん…」

その場しのぎの言い訳はいけません。

じわじわと真綿で首が絞まる思いです。

で、「そのうち」とは、どの位の期間を言うのでしょうか?。

私が死ぬまで…とは、いきませんかねぇ。




AUTHOR: 猫神猫爺 DATE: 05/10/2005 23:23:49 そのうち、とは止めないということです。
と説明する。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

Cassandraさん
解っているけど止められない。

いっぱいありすぎて…(没)。

子供に嘘をついてはいけません。(笑)

ふふふ。パパがいつタバコを止めるかで・・・
娘さん中の「そのうち」の長さも決まっちゃいますよぅー。
きっと娘さんも・・・宿題を「そのうち」やると言い出し・・・
お部屋の掃除も「そのうち」と言って・・・・あーあ。w

Moaningおやじさん
どうしましょう。
今はやめるつもりはありません。
そのうち・…ですから。

Luaさん
もういっぱい使ってますよ、その言葉・・・。
で、親は「そのうち、そのうちっていつやるの~」
とか言って怒りまくってます。

どうしましょう(没)。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
