
 

金魚~ェ金魚~♪

お祭りに行ってきた。
人、人、人。
夜店、夜店、夜店。
地元の祭りではあるが、本当に久しぶり。
懐かしい香りのする、昔ながらの祭りである。

人ごみを掻き分け、神社にお参りをする。
賽銭は、なんと一人10円ぽっきり、×4人。
なのに100円分ぐらいのお願いをする。
なんとあつかましいのだろう。…(たぶん神様も同感)

娘たちも目をキラキラ輝かせながら、
「あれが欲しい、これが欲しい」とおねだり。
祭りの夜店で売っているものって、何でこんなに
高いのだろう???。

その中で娘が一際興味を示したのが金魚すくいである。
親としては、金魚を飼うのはあまり賛成出来ず、何度か
ダメだしをしたのだか、最終的には、三人で金魚すくい。
結果は、上の娘が1匹ゲット!。
案の定、大喜びである。

夜店のおねえさん(結構若い)の好意もあり、最終的には
12匹もらって帰宅。

二人の娘は、金魚鉢(水槽)の前から離れず、ずっと見ていた。
金魚から、「そんなにジロジロ見ないでぇ~」と声が聞こえてきそう。
もちろん子供たちが面倒を見るのが前提になっているが、
きっと、やってくれるのは、餌やりだけだろう。(それも三日坊主)
夜店の金魚は長生きしない…というのが一般論だが
少しでも長生きさせてやろう。

明日はもっと快適な水槽にしてやるかな。





AUTHOR: catbaron DATE: 07/12/2004 15:24:33 私も子供の頃、よく金魚すくいやりましたねー。
やっぱりすぐ死んじゃうんですが。
友人の家で露天の金魚が15cmぐらいになって
長生きしてるの見た時はちょっとオドロキましたけど…
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
